小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5ℓの大容量モデルが登場!低温、圧力調理と糖質オフ炊飯の機能を搭載したシロカの電気圧力鍋「おうちシェフ」

2022.10.17

シロカは、電気圧力鍋「おうちシェフ」シリーズに、大容量かつさらに幅広い調理に対応した新シリーズ「おうちシェフPRO L」を追加。LEDディスプレイを搭載した「SP-5D152」を11月12日、ダイヤルとフルドット液晶ディスプレイを採用した「SP-5D151」を11月19日に発売する。

「SP-5D151」

高圧力をかけることで食材のおいしさを引き出す「スマートプレッシャー技術」を搭載

「おうちシェフ」は、高圧力を一定にかけることで食材のおいしさを引き出し、自動減圧機能で減圧時間の短縮ができる独自技術「スマートプレッシャー技術」を搭載し、手軽に本格的な料理を作ることができる電気圧力鍋。ほったらかしで料理ができる点や、食材の柔らかさなどが評価されつつも、「大人数向けの大容量サイズが欲しい」という声も多かったという。

「SP-5D152」(ダークブラウン)

そこで、同社では、5Lの大容量モデル「おうちシェフPRO L」を開発。最大6人分の料理を一度に作ることができるため、大人数のご家庭にはもちろん、作り置きにも便利。丸鶏を使ったサムゲタンやローストチキンなど、食材をまるごと使った料理にも対応可能となった。

「丸鶏のサムゲタン」の調理イメージ

食材を無駄にしないメニューといった100種類の豊富なオートメニューを搭載

もちろん、ただ大容量にしただけでなく、よりおいしさや健康を追求した調理方法を追加。既発売の「おうちシェフPRO」に搭載する「圧力調理」「無水調理」「蒸し調理」「炊飯」「スロー調理」「温めなおし」「低温調理」「炒め」「発酵」「温度調理」の10種類の調理方法に加え、調理によって縮んだり硬くなったりしやすい食材でも、食材そのもののおいしさを損なわない「低温&圧力調理」や、糖質を抑えつつおいしさにもこだわった「糖質オフ炊飯」を新たに搭載した。

また、「おうちシェフPRO」で好評の日々の定番料理から作り置きおかず、世界の料理といったメニューに加えて、「低温&圧力調理」で作る「牡蠣カレー」など食材そのもののおいしさを味わえるメニューや「ベジタブルブロス」などフードロスの削減にもつながる食材を無駄にしないメニューといった100種類の豊富なオートメニューを搭載。さらには、オートメニューに対応する100レシピを掲載したオリジナルレシピブックも付属する。

「ベジタブルブロス」の調理イメージ

そのほか、衛生面にも配慮した予約調理機能「かしこい予約プログラム」も搭載。最初に加熱し、菌が繁殖しにくい約75℃で保温するので、食材が傷みやすい時季にも衛生的に予約調理できる。

価格はいずれもオープン。市場推定価格は「SP-5D151」が33,000円前後、「SP-5D152」が28,000円前後。

なお、「SP-5D151」には、メニュー名や材料一覧、現在の調理工程、残りの調理時間などを確認できるフルドット液晶ディスプレイと、シンプルに操作できるダイヤルを搭載。「SP-5D152」には、「おうちシェフPRO」と同様のデザインのLEDディスプレイを採用している。

「SP-5D151」の操作部

■主な仕様

製品情報
https://www.siroca.co.jp/product/ouchichefpro-l/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。