小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

800フィルパワーのダウンを使用!スノーピークのアウター「FR 2L DOWN」にジャケットとパンツが登場

2022.10.15

中綿に撥水ダウンを採用、濡れても保温力が落ちにくい

スノーピークは、防寒性に優れたアウター「FR 2L DOWN」シリーズを全国のスノーピークの直営店舗、およびオンラインストアにて10月15日に発売する。

「FR 2L Down」シリーズは、寒い冬のフィールドで想定される、様々な状況に対応できるよう考案されたアイテム。800フィルパワーのダウンを通常よりも多く入れることで、高い防寒性を実現。防水素材も使用しているため、雪、雨、風など、あらゆる天候下でも快適に過すことができるという。

また、中綿には撥水ダウンを採用しているため、濡れることで保温力が落ちるダウンの懸念点をカバー。家庭での洗濯も可能だ。

同シリーズでは、これまでベストのみを販売していたが、10月15日よりジャケット、パンツも展開。いずれも、カラーはブラック、フォレストグリーン、オレンジの3色を用意し、サイズは1、S、M、L、XLの5サイズを用意。なお、オレンジカラーのみ発売開始は10月下旬以降となる。

「FR 2L Down Jacket」

気温や天候に合わせてフードを取り外し、スタンドネックにチェンジもできるダウンジャケット。袖を立体的にすることで、腕の上げ下げによるストレスを軽減した。フードと裾は外部からの風の侵入を防ぐアジャスター機能付きで、袖口は袖まくりのしやすいゴム仕様となっている。

また、表地にステッチを出さず、縫い目からの浸水や風の侵入を防ぐ。ファスナー付きのセキュリティポケットと、寒い日に手を入れられるウォームポケットを両立し、簡易的にカラビナなどを掛けられるループも胸もとに備えた。価格は57,200円。

「FR 2L Down Vest」

表のステッチを省き、縫い目からの浸水を減らすことでコールドスポットを限りなく軽減したベスト。

ファスナー開きのセキュリティポケットと、寒いときに手を入れられるウォームポケットを両立し、手袋などを入れられる内ポケットも配置。胸もとにはカラビナなどを掛けられるループを備えた。裾のアジャスターを引くことで冷たい風の侵入も防ぐことができる。価格は39,600円。

「FR 2L Down Pants」

靴を脱がずに着脱のできる、サイドラインがフルオープン構造になったロングパンツ。膝や股下を3D構造にして可動域を確保し、もたつきのない快適な着用感を実現した。後ろポケットは物の出し入れをしやすい形状で、裾口は冷気の侵入を防ぐゴム絞り仕様となっている。価格は41,800円。

関連情報
https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。