小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

水出し緑茶、紙の急須と茶葉のギフト、ほっこりキャラ、秋の夜長に楽しみたい日本茶トピックス

2022.10.17

日本茶の最新トレンドを@DIME記事の中から厳選して紹介します!

日本茶の最新トレンド

水や氷でじっくり抽出する水出し緑茶を楽しめる便利グッズ3選

「夏こそ緑茶」 お茶好きとして、声を大にして言いたい言葉です。 専門店などに行くと“水出し緑茶”というものも販売されていますが、我が家では、自宅にある様々な種類のお茶の葉をランダムに水出しで飲んでみるというのが、夏の恒例の楽しみとなっています。 漢方の考え方では、体を冷ましてくれる飲み物とも言われる緑茶。厳しい暑さが続く夏の時期に緑茶を飲むというのは、理にかなっているのかもしれません。

【参考】https://dime.jp/genre/1421943/

紙を折って組み立てると急須が完成!夏のギフトにもおすすめのお茶タイムセット

大切な人にお茶のある時間を贈りたくなる。忙しなく過ごす日々の中で句読点を打つようにお茶を淹れ、一口飲む。 それだけで心が整ってくる。 そんな体験を自分自身がしたからこそ、“お茶を淹れる時間”そのものを贈りたいと思うことも増えた。しかし、その一方で、お茶を贈ろうと考えた時、いつも気になるのが贈られる側がお茶を淹れる道具を持っているか否かということ。

【参考】https://dime.jp/genre/1415824/

ほっこりキャラで人気急上昇!嬉野温泉の非公認キャラクター「お茶っティー」が愛される理由

佐賀県の西部に位置する嬉野市。日本三大美肌の湯と称される嬉野温泉や嬉野茶などでも知られるこの街が、ここ数年とにかくアツイ。もしかしたら嬉野に住む人達は、そこまで意識していないのかもしれないが、嬉野発のプロジェクトやニュースが、どれもこれも最高にいいムード。すっかり嬉野という地に魅了され続けている。

【参考】https://dime.jp/genre/1406220/

コーヒー、紅茶、日本茶、ミルク、スープを飲みごろの温度にキープする「USBカップウォーマー」がDIMEの付録に登場

コーヒーや紅茶などのホットドリンクを、飲み頃の温度にいつまでもキープできるのが、特別付録の「USBカップウォーマー」だ。様々な容器に対応するので使い道は実に幅広い。温かい飲み物が恋しくなるこれからの季節。おすすめの使い方を参考に活用してほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/1477489/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。