小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

読むとちょっと飲みたくなる日本茶のほっこりトピックス

2022.10.15

日本茶の最新トレンド情報を@DIMEから厳選して紹介します。

日本茶の最新トレンド

〝いろいろあるけど、恋愛っていいよね〟クラファンで話題になった恋愛をモチーフにした「koicha」ってどんなお茶?

「一杯のお茶が人生を変えてくれた」 お茶が大好きで仕方がないと語る人と話をしているとそんな言葉を良く耳にする。 お茶には、喉の渇きを癒すだけでなく、心まで包み込んでくれるというのは、多くの人がなんとなく感じているところなのかもしれない。

【参考】https://dime.jp/genre/1444782/

お茶を淹れる時くらい何も考えたくない…そんな想いに応える日本茶ブランド「お茶と、暮らしと」の魅力

少し前でこそ、“固い”“難しそう”と言われることも多かったお茶。ここ数年でそのイメージは少しずつ変わっているように思う。 「あなたの好きなように、自由にお茶を楽しんでください」と背中を押してくれるお茶のお店も続々と登場し、“茶沼”にはまる若い世代も、以前に比べて、増えているようだ。 それと同時に、人生のターニングポイントでお茶の魅力に改めて気が付き、お茶を伝える側になったという人も少なくない。

【参考】https://dime.jp/genre/1426943/

ちょっとしたギフトにおすすめ!おいしくてセンス抜群の「お茶の手土産」4選

「紅茶やコーヒーに比べて、気軽に贈ることが出来るお茶って少ない」というのは、もう過去のお話。 ここ最近は、おいしさに加え、愛らしさも兼ね備えたお茶がたくさんお店に並んでいて「どれを贈ろう」と頭を悩ませることも増えました。(うれしい悩みです) 贈答用のお茶というと、以前は缶や箱に入っているものが多かったように思いますが、小さな袋に数個のティーバッグ、または飲み切りサイズのお茶が入っているというものも、一般的になってきているようです。

【参考】https://dime.jp/genre/1432535/

コーヒー、紅茶、日本茶、ミルク、スープを飲みごろの温度にキープする「USBカップウォーマー」がDIMEの付録に登場

コーヒーや紅茶などのホットドリンクを、飲み頃の温度にいつまでもキープできるのが、特別付録の「USBカップウォーマー」だ。様々な容器に対応するので使い道は実に幅広い。温かい飲み物が恋しくなるこれからの季節。おすすめの使い方を参考に活用してほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/1477489/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。