小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今週、話題になったクルマのニュース3選(2022.10.15)

2022.10.15

(2022.10.15) @DIMEに掲載された今週の車関連のニュースの中から、編集部がチョイスした記事を紹介します。読み逃した方も、これを読んで最新のクルマトレンドがおさらいしよう!

今週、話題になったクルマのニュース3選(2022.10.15)

ホンダ「フィット RS」

ホンダは、コンパクトカーの「FIT(フィット)」をマイナーモデルチェンジすると同時に新タイプ「RS(アールエス)」を新たに設定して10月7日(金)より発売を開始した。2020年2月に発売した4代目フィットは、「人の生活に寄り添う」という考えに基づいて生み出された日常での使い勝手の良さや、優れた走行性能などで好評を博している。

【参考】ホンダ「フィット」がマイナーチェンジ、走りにこだわったスポーツモデル「RS」が登場

アルピーヌ「A110 R」

アルピーヌ・ジャポンは、F1をはじめとするモータースポーツで培ったノウハウを活かしてエアロダイナミクスを突き詰め、軽量な「A110」の車体をさらに軽量化し、専用シャシーにより走りの性能を劇的に向上させた、ラインアップ中で最もラディカルな「A110 R」の受注を11月下旬より開始する予定。

【参考】0-100km/hの加速は3.9秒!パフォーマンスをとことんまで追求したアルピーヌの過激なスポーツクーペ「A110 R」

ホンダ「CT125・ハンターカブ」

ホンダは、原付二種(第二種原動機付自転車)のレジャーモデル「CT125・ハンターカブ」に最新の排出ガス規制に対応させた新エンジンを搭載するとともに、カラーバリエーションを変更し、12月15日(木)に発売することを発表した。今回のCT125・ハンターカブには、最高出力の向上を図りながら最新の排出ガス規制に対応した新エンジンを搭載。リアサスペンションに5段階のスプリング初期荷重が調整可能なプリロードアジャスターを追加した。

【参考】ホンダ「CT125・ハンターカブ」に排出ガス規制に対応した最新エンジン搭載モデルが登場

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。