小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ソニーネットワークコミュニケーションズがMVNE事業者としてドコモ、ソフトバンク、auの回線を使った個人向け通話定額オプションを提供開始

2022.10.14

ソニーネットワークコミュニケーションズスマートプラットフォーム(SNCSP)は、MVNE事業者として、個人向け通話定額オプションの提供を開始した。

これにより、MVNO事業者はエンドユーザー個々人の通話状況に合わせたオプションを提供することが可能になる。

利用可能な3つの通話定額オプション

MVNO事業者は、NTTドコモ・ソフトバンク・au回線の各キャリアでの5分定額、10分定額、完全定額の3つの通話定額オプション※1をエンドユーザーに提供することが可能となった。

※1 国際電話やフリーダイヤル、その他一部の通話は本サービスの対象外。
※2 指定の通話時間を超えた通話分は従量課金となる。
※3 通話時間が2時間を超過した際に通話は切断されるが、再架電で利用可能。

専用アプリ等の利用は不要!月ごとの通話定額オプションも変更可能

通話定額オプションを利用した場合でも、オプション用の専用アプリや新たな番号のダイヤル(00XYなど)を必要とすることなく利用できる。

また、月ごとの通話定額オプション変更が可能なため、通話が増える月などを見越してオプションの申し込み・変更・解約をすることも可能。

本サービスは個人向けだが、法人向け通話定額オプションも準備中だ。今後もSNCSPはMVNEとして、顧客やエンドユーザーの視点に立った多種多様なサービスの提供を続け、MVNO事業者の発展を支えていくとのこと。

※記載されている商品名、会社名等は各会社の商号、商標または登録商標。

関連情報:https://www.sonynetworksmartplatform.co.jp/

構成/Ara


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。