小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ティファールが国内炊飯器市場に参入、遠赤外線による独自技術を搭載した5.5合炊きIH炊飯器を発売

2022.10.14

ふたから放出する遠赤外線と熱の対流を起こす高火力IHを搭載

グループセブ ジャパンは、同社が展開する「ティファール」ブランドの炊飯器「ザ・ライス 遠赤外線IH炊飯器 5.5合」を発売した。参考価格は63,700円。カラーはブラックとメタリックの2色を用意する。

「ザ・ライス 遠赤外線IH炊飯器 5.5合」は、フライパン、電気ケトル、電気圧力鍋、アイロンなどでお馴染みの「ティファール」ブランド初の炊飯器。

特徴はティファール独自のふたから放出する遠赤外線と熱の対流を起こす高火力IH。これにより、お米を芯から一気に炊き上げることができ、お米の表面にハリを生み出し、甘みを閉じ込め、粒立ちの良い、旨みの凝縮したごはんに炊き上げるという。

※遠赤外線のイメージ

また、独自の球状釜とこだわりの材質を採用している点にも注目だ。上下55度の角度をつけた形状や、発熱効率の高い「鉄」と熱伝導に優れた「アルミニウム」を採用したことで、熱効率・熱伝導・熱循環を高め、釜内の熱を均一に伝えるうえ、約3mmの厚みを釜に持たせたことで、じっくりと熱を蓄えることができるので、お米本来のおいしさを存分に引き出すことができるとのことだ。

※イメージ図

さらに、保温時も、断続的に放出される遠赤外線と側面の加熱ベルト・断熱層、底面IHの組み合わせで、最適な温度で釜の内部温度を均一に、かつ安定して保つため、長時間経過しても炊き立てのような、粒立ちが良いごはんがおいしいまま保温できるという。

そのほか、使いやすさやお手入れのしやすさにも配慮し、フルフラットパネルやフルフラットフレームを採用。釜のにおいを洗浄できる洗浄機能も搭載する。

炊飯メニューは「白米/無洗米/玄米/雑穀米/長粒米/すしめし/炊き込み/冷凍ごはん/お粥/玄米/雑穀粥」の10種類を用意し、白米と無洗米では「やわらか/ふつう/かため」の3種類から炊き上がりを選択することが可能。炊飯容量(白米)は5.5合。本体サイズは約312×258×232mm、重量は約5.1kg。スタンディングしゃもじと炊飯用カップを付属する。

関連情報
https://www.t-fal.co.jp/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。