小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本物みたい!ディノスが炎のゆらぎを楽しめる「ディンプレックス 暖炉風グランテーブル」を発売

2022.10.14

水蒸気と光の反射によって本物の炎のようなゆらぎを再現

DINOS CORPORATIONは、本物の暖炉の炎のゆらぎを忠実に表現した「ディンプレックス 暖炉風グランテーブル」の販売を、ディノスオンラインショップにて開始した。価格は849,000円(配送・組立・設置サービス込み)。

「ディンプレックス 暖炉風グランテーブル」は、電気暖炉のパイオニアであるアイルランドの家電メーカー「ディンプレックス社」と、環境に配慮した上質な家具に定評のある兵庫県の家具メーカー「ミキモク家具」のコラボにより誕生した製品。テーブル部分には天然木を使用し、焚火部分は水蒸気と光の反射によって本物の炎のようなゆらぎを再現している。

また、水蒸気が創り出す炎のゆらぎだけでなく、サウンド機能により薪の爆ぜる音もリアルに再現。炎のゆらぎを目と耳で楽しむことができる。

もちろん、本物の炎ではないので、火事ややけどの心配なく、安心して使用することが可能。炎の演出の強弱や水蒸気の強弱を付属のリモコンで簡単に調整することができるのも利点だ。

本体サイズは幅120×奥行き120×高さ38cm、重さは67.5kg。素材はテーブル部が天然木、水蒸気発生カセットが亜鉛メッキ合板とポリウレタン樹脂。消費電力は210W。炎演出・照明タイプはLED。なお、暖房機能は非搭載となる。

このほか、光と水で表現した炎を省スペースで楽しめる「ディンプレックス 暖炉サイドテーブル」も用意。本体サイズは幅60×奥行き60×高さ54cm、重さは25kg。価格は398,000円(配送・組立・設置サービス込み)。

製品情報
https://www.dinos.co.jp/p/1291900327/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。