小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ベビースターラーメンとブラックモンブランがコラボ!?「ベビースターラーメン プチチョコアイス」ってどんな味?

2022.10.13

『ベビースターラーメン』がひとくちサイズのチョコアイスに変身

おやつカンパニーは、「#おやつの常識を超える」の第12弾として、九州のご当地アイス『ブラックモンブラン』などを製造・販売する竹下製菓と前回の『ベビースターラーメン チョコアイスバー』に引き続き、コラボを実施。

『ベビースターラーメン』をまとったひとくちサイズのチョコアイス、『ベビースターラーメン プチチョコアイス』を10月18日から全国のファミリーマートで先行発売する。

1959年の発売から製麺技術を応用した独自製法で作られている『ベビースター』が、ひんやり冷たいアイスになって新発売されることになった。

今回は濃厚なバニラアイスをチョコでコーティングして、さらに『ベビースターラーメン』をオン。 

バニラアイスとチョコの甘さとベビースターラーメンのほどよい塩気が絶妙にからみあう“あまじょっぱい”ハーモニーがクセになるアイスになっている。

パクッと食べられるひとくちサイズで、『ベビースター』のザクザク食感からのアイスのとろける食感、しょっぱさからの甘さとひとくちで食感と味の変化を楽しめる。ちょっと溶け始めたら、別に購入した『ベビースターラーメンチキン味』で“追いベビースター”のチャンス。 

パリポリ食感と香ばしさが加わり、さらなる味わいの変化を堪能できるはずだ。

『ベビースターラーメン プチチョコアイス』

価格:183円(税込み)
発売時期:2022年10月18日
販売場所:ファミリーマート

コラボの背景について、『ベビースター』を展開するおやつカンパニーでは、次のようにコメントしている。

「ラーメンを手で食べるという前衛的な食スタイルを提案して子どもたちの心を虜にした『ベビースター』は、1959年の発売以来、子どもたちだけでなく、もとに歩んできた大人世代にも寄り添い、兄弟ブランドの『ドデカイラーメン』、『ラーメン丸』、『ラーメンおつまみ』とともに挑戦し続け、進化してきました。

あれから60余年、先行きの見えない予測不能な毎日の中で、ちょっとお疲れ気味な全世代に“ワクワクする気持ちを取り戻してほしい”との想いから“おやつの常識”にとらわれない遊びゴコロあふれるオモシロいコラボ企画をさまざまなカタチでお届けしていきます。思いがけない場所や意外な場面、カタチのベビースターを見つけたら、きっとワクワクするはず! そんなワクワクする気持ちは毎日の原動力! 

ベビースターの袋を開けて食べたら自然と顔は上向きに。ポロッとこぼしちゃっても、なぜか自分も周りも笑顔になっちゃうオモシロおやつ『ベビースター』と一緒にワクワクする時間を楽しみませんか?」

「ベビースターラーメン プチチョコアイスのポイントは、まさにデザート品質!?」
アイス研究家/シズリーナ荒井さん

「『ベビースターラーメン プチチョコアイス』は、濃厚なバニラアイスをチョコレートの中にベビースターラーメンがそのまま練りこまれたものでコーティングしているため、『ベビースターラーメン』を下にこぼすことなくスマートに食べられます。デザート品質のバニラアイスとパリッと口どけの良いチョコレートと『ベビースターラーメン』が三位一体となったプチ贅沢な商品です。『ベビースターラーメン』自体がチョコレートコーティングされているため、水分の浸食を防ぎ、『ベビースターラーメン』の美味しさや食感、風味がいつ食べても損なわれていません! 口周りが汚れないひとくちサイズで食べやすい設計となっているため、特に女性や小さなおこさんがこのアイスの食べやすさとおいしさをダイレクトに実感していただける商品です」

シズリーナ荒井さん
人生で5万5000個以上ものアイスを食べた記録を保持する日本最強のアイスマニア。年間4000種類以上のアイスクリームを研究し、アイスの一番おいしい食べ方を探求している。アイス業界の現場を知りつくすアイスジャーナリストとしても多数メディアで活躍中。

https://www.oyatsu.co.jp/

構成/KUMU


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。