小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マスク、扇子、ベルト、ポーチ、使ってみてわかった本当に便利でおしゃれな雑貨

2022.10.27

使ってみたからわかる本当に便利な雑貨に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

使ってみたからわかる本当に便利な雑貨

肌触りと吸湿性に優れたWe’llのキュプラ素材マスク「COOL Comfit MASK シングル」

2020年の新型コロナの流行開始以降、私たちの生活になくてはならないアイテムとなったマスクであるが、夏の季節には暑さやムレといかに付き合うかが課題になる。 今回紹介する『COOL Comfit MASK シングル』はそうした課題に取り組み、涼しさと呼吸のしやすさを目指したマスクである。 今年の夏を代表する夏マスクになりうるのか?早速購入して試してみたので今後のマスク選びの参考にしてもらいたい。

【参考】https://dime.jp/genre/1429024/

小物まで抜かりなし!ファッションアイテムへと進化したオシャレな扇子「西川庄六商店×Sunku 漆かすみ扇子」

まもなく6月も終わろうというところであるが、東京でも最高気温が30℃を超える日が続いており、厳しい夏の到来を感じずにはいられなくなってきた。 暑さ対策のアイテムと言えば最近はポータブル扇風機が人気だが、その一方で扇子の存在感も依然として大きいと思っている。 日本に古くからあるアイテムということで確立したポジションがあることも大きいが、バッテリー残量を気にせずに使用できる点も大きいだろう。 さて、今回はそうした扇子の中でファッションアイテムとしても使える『西川庄六商店×Sunku Begin別注 漆かすみ扇子』という製品を紹介しようと思う。

【参考】https://dime.jp/genre/1414081/

ベルト穴が無くてサイズ調節も簡単!コーディネートしやすい二宮五郎商店のおしゃれベルト「hole-less belt」

パンツを履く際に欠かせないアイテムであるベルト。東京洋装雑貨工業協同組合のHPによると、ファッションとしてのベルトの歴史は古く、青銅器以前から使われているとのことである。 一方、日本におけるベルトの歴史はまだ新しく、明治時代にベルトの源流とも言える「胴締」が輸入されているものの、現在のような革のベルトが用いられるようになるのは大正10年以降になってからであり、紳士用ベルトが一般的に使われるようになるのは、昭和の初期になってからのことだそうである。 そんな世界的にも長い歴史を持つベルトともなると、すでに最終形になってしまっており進化の余地はないものだと勝手に思っていたのだが、その考えが過ちだと気づかされたのが今回紹介する『hole-less belt』というベルトである。

【参考】https://dime.jp/genre/1401303/

こういうのが欲しかった!本当にお気に入りのモノだけを収納したくなるdripの「レザースクエアポーチ」

歳の重ねてくると段々と好みが定まっていき、自分の身の周りにある小物たちもお気に入りのモノたちで固まってくるものだ。そうしたお気に入りのモノたちを携帯するポーチもせっかくなら本当に自分の気に入ったポーチでありたいと常々思っている。そのような中、これこそ求めていた最高のポーチではないかと思う製品に出会えた。その製品とは株式会社dripから発売されている『レザースクエアポーチ – Mサイズ』というポーチである。使用し始めて1か月ほど経過したので、実際に使用して感じた印象を交えてこの製品を紹介していこうと思う。

【参考】https://dime.jp/genre/1320801/

これが付録!?ホットドリンクを飲みごろの温度にキープする「USBカップウォーマー」が雑誌の付録に登場

10月13日(※関西・東海地区は10月12日)に発売される、雑誌DIMEには、コーヒーや紅茶、緑茶、ミルクなどの温かい飲み物やスープを飲みごろの温度にキープする「USBカップウォーマー」が付録として同梱される。

【参考】https://dime.jp/genre/1479779/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2023年3月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「5インチ電子メモパッド付き計算機」、特集は「ミニマルライフ&ギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。