小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手帳、ハンガー、知育玩具、カップウォーマー、使ってみたからわかる本当に便利な雑貨4選

2022.10.18

使ってみたからわかる本当に便利な雑貨を@DIMEから厳選して紹介します!

使ってみたからわかる本当に便利な雑貨

イタリア職人によるエイジング加工がたまらないPLOTTERの本革手帳「ミニ5スクエアサイズのレザーバインダー」

趣味欄に“ガジェット”と書いてしまうくらいデジタル機器が好きな私だが、それでもアナログアイテムからは離れることができそうにない。 特に手帳などはその筆頭で、思いついたときにすぐに書き込むことができて電池切れの心配もない紙の手帳は、これからも手放すことができないだろうと思う。 さて、今回は「PLOTTER」ブランドから発売されている『ミニ5スクエアサイズのレザーバインダー』を取り上げる。

【参考】https://dime.jp/genre/1450704/

意外と便利!パンツもジャケットも掛けられるドリップのハンガー「Oneger」

日常的に使用しているクローゼットであるが、実はそこにストレスの種が隠れていることがある。 その1つが、収納されているものが多くなりすぎて、何が入っているか分からないという問題である。 特にこれは引き出し収納を使用している場合に起こりやすい問題である。 私なんかもクローゼットに入っている衣服のレパートリーを把握していなかったことで、同じようなデザインの衣服を購入してしまったこともあるし、精神的にも何が入っているのか分からない状態というのは落ち着かないものである。

【参考】https://dime.jp/genre/1442012/

100円ショップのアイテムだけで指先を使って感覚を養う知育玩具「Busy Board」を作ってみた

我が家にはまだ0歳の赤ちゃんがいるのだが、生後6か月を過ぎると色んなものに興味を示すようになるので、親としても色んな刺激を与えてあげたいと思っている。 先日、子育て関連施設を訪れたところ、初めて『Busy Board』というものに出会い、これが我が家の赤ちゃんも大変気に入った様子。 調べてみるとこれは自作することができるものということを知り、早速作ってみたので今回はその過程も交えて『Busy Board』について紹介しようと思う。

【参考】https://dime.jp/genre/1433612/

これが付録!?ホットドリンクを飲みごろの温度にキープする「USBカップウォーマー」が雑誌の付録に登場

10月13日(※関西・東海地区は10月12日)に発売される、雑誌DIMEには、コーヒーや紅茶、緑茶、ミルクなどの温かい飲み物やスープを飲みごろの温度にキープする「USBカップウォーマー」が付録として同梱される。

【参考】https://dime.jp/genre/1479779/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。