小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アプリと連携して寝姿勢や寝返りの回数、寝床内温度を確認できる睡眠計測ウェアラブルデバイス「ブレインスリープ コイン」

2022.10.10

アプリには心地よい入眠と起床に導くサウンドも収録

ブレインスリープは、睡眠計測ウェアラブルデバイス「ブレインスリープ コイン」を発売した。価格は8,800円。

「ブレインスリープ コイン」は、スマートフォンアプリと連携して使用することで、寝姿勢、寝返りの回数、寝床内温度(布団の中の温度)を測定することができる睡眠計測ウェアラブルデバイス。スマートフォンとはBluetoothで接続でき、パジャマのウエスト部分に装着して利用する。

アプリには、睡眠研究により蓄積されたデータを基に独自開発したアルゴリズムを取り入れており、アプリ単体でも睡眠リズムの計測や環境音(いびき)の録音・解析などが可能だが、デバイスと連携することで、寝姿勢、寝返りの回数、寝床内温度(布団の中の温度)などの睡眠の質にかかわる重要な項目の分析もできるのだ。

また、睡眠計測をはじめ、アプリ内で様々なアクションをすることで、スリープコインが貯まり、お得なクーポンやサービスに換えることが可能だ。現在、ブレインスリープストアやブレインスリープ コンディショニングスタジオとスマート脳ドックにて貯めたコインが使用可能で、提携先・使用先に関しては随時アップデート予定とのことだ。

さらに、アプリには、心地よい入眠と起床に導くサウンドミュージックも収録。起床は睡眠のリズムに合わせて眠りの浅いタイミングでサウンドが流れるという。なお、入眠時と起床時の音楽は、0コインでダウンロードできるもののほか、アプリ内で貯めたスリープコインで購入できる音楽もある。

なお、アプリはiOS/Android 対応で、iOS13およびそれ以降のバージョン、Android 10およびそれ以降のバージョンをサポートする。

関連情報
https://brain-sleep.com/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。