小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

149基のLEDによる鮮やかなライティングとパワフルなサウンド楽しめるJBLのポータブルBluetoothスピーカー「PULSE 5」

2022.10.09

ハーマンインターナショナルは、同社が展開する「JBL」ブランドより、LEDライティング機能を搭載したポータブルBluetoothスピーカー「JBL PULSE 5(パルス5)」を10月7日に発売する。価格はオープン。JBLオンラインストアでの販売価格は35,200円。

本体底面のLEDによる間接的な光が独特の浮遊感を演出

「JBL PULSE 5」は、華やかなイルミネーションとJBLサウンドを360度全方位で楽しめる「JBL PULSE」シリーズの最新モデル。ライティング機能では、筐体の透過領域を拡大し、前モデルからさらに15% 増設した合計149基の LEDを搭載したことで、より鮮やかな彩りを放つイルミネーションを楽しめるよう進化を遂げた。

また、本体の底面にもLEDを新搭載し、接地面に反射する間接的な光が独特の浮遊感を演出。シーンに応じて筐体と底面のLEDをそれぞれ消灯することも可能で、盛り上がるシーンもリラックスしたムードも自在に表現することができるようになった。

本体の底面には前モデルから表面積を15% 拡大したパッシブラジエーターを搭載

音質面では、新開発のツイーターとウーハーが同軸状に並ぶ同軸2ウェイスピーカーと、本体の底面に前モデルから表面積を15% 拡大したパッシブラジエーターを搭載。さらにキャビネット容量も33%アップさせ、アンプ自体も前モデルの20Wから30W+10Wに大幅パワーアップした。

これにより、JBLならではのキレのある低域から高域からまで、より明瞭で力強いサウンドが楽しむことが可能になったという。

さらに、「波」「虫の声」「焚き火」「森」「せせらぎ」の5種類の環境音モードも搭載。屋内外問わず、音楽を再生していないときでも、豊かな自然を感じられるリラックスした空間を演出することができる。

そのほか、IP67規格の防水・防塵に対応し、持ち運びに便利なストラップも筐体の背面に新採用。リビングやベッドルームはもちろん、バスルームでのリラックスタイムをはじめ、屋内外の水濡れや砂塵が気になる場所にも手軽に持ち運んで楽しむことが可能だ。

もちろん、「JBL Portable」アプリにも対応し、音楽再生だけでなく、ライティングカラーやパターン、環境音モードのカスタマイズ、5段階・3バンドのイコライザー調整などの細かい設定が可能。音楽と連動して光るライティングカラーは、65,351色のカラーパレットから選択でき、6つのグループ、26のエフェクトから光り方も調整できるため、気分に合わせて好みの演出を楽しめる。

充電時間は約4時間で、再生時間は最大約12時間。Bluetooth のバージョンは5.3で、アップデートでLE Audioに対応予定。本体サイズはW107×H214×D131mm、重量は1.47kg。USB Type-Cケーブル×1などを付属する。

製品情報
https://jp.jbl.com/PULSE-5-.html

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。