小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今すぐできる!値上げラッシュを賢く乗り切る節約のヒント

2022.10.09

値上げが続いているが、この難局を乗り切る節約のヒントを@DIMEから厳選して紹介します。

節約のヒント

値上げラッシュから家計を守る節約テクニック7つの心得

買い物に出かけると、「以前より値段が高い商品が多い」と感じることが増えていませんか? 実際に、光熱費、食品、日用品、ガソリン代など様々なものの値上がりが発表されており、「最近、日本の給料は上がっていない」という声が聞かれる中、たび重なる値上げラッシュが家計を直撃しています。 このような、何でも値上げの時代を賢く切り抜けるために、今すぐ誰にでもできる「家計の節約術」をまとめて紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1379487/

2021年は1000円以上も値上がりした!?電気代節約のカギを握るエアコンの賢い使い方

1月、首都圏が4年ぶりとなる大雪に見舞われたが、今年の冬は例年以上に寒かった気がする。部屋のエアコンは常にフル稼働という人も多かったと思うが、Data1を見ると、今冬の電気代はどんどん値上がりをしているのだ。これでは、家計への影響はかなりのものだろう。  どうすれば電気代が節約できるのか? Data2によれば、エネルギー消費が大きい家電は圧倒的にエアコン。とはいえエアコンをつけずに風邪でもひいたら、このご時世、大変なことにもなりかねない。

【参考】https://dime.jp/genre/1346644/

電気代値上がりでどうする?光熱費を無理せず節約するテクニック

寒さが少しずつ気になり始める季節は、光熱費が高くなるのが気になりますよね。 毎年のことだから、とあきらめている人もいるかもしれませんが、電気代が値上がりしている今の時期に見過ごしていると、秋冬の光熱費にびっくりすることになりかねません。 そこで今回は、光熱費が値上がりしている今だからこそ特におすすめできる光熱費の節約方法をご紹介。 簡単に誰でもできる光熱費の節約方法をまとめますので、秋冬の光熱費が気になる人は参考にしてください。

【参考】https://dime.jp/genre/1264361/

DIME最新号の特集は「値上げに負けない!攻める節約と守る投資」、スペシャル付録はドラえもん DRY BAG!

DIME11月号の付録は、キャンプ、BBQ、防災用、ジム、サウナ、さらに、エコバッグとしても使える10L大容量の「ドラえもん DRY BAG」です。 IPX6相当の防水性能で、大事な荷物が雨や水しぶきで濡れるのを防いでくれるスグレモノ。密封性が高いので、湿ったり汚れたりした衣類などをしまうのも安心。雨が降りそうな日に自転車で移動する時にも便利です。 キャンプやジム、サウナといった時に重宝するほか、水の備蓄や停電時のランタンとしても使えるなど、ドラえもんの”ひみつ道具”みたいに便利なアイテム!  雑誌の付録とは思えないクオリティーの「ドラえもん DRY BAG」をぜひ、ご活用ください!

【Amazonで買う】

www.amazon.co.jp/dp/B0BBQB24K2

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。