小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

電話営業のプロ、元敏腕刑事、産業カウンセラーが伝授!仕事のコミュニケーションを円滑にするヒント

2022.10.10

仕事のコミュニケーションを円滑にするヒントを@DIMEから厳選して紹介します。

コミュニケーションを円滑にするヒント

電話営業のプロが伝授!電話によるコミュニケーションでビジネスを有利に進める5つのポイント

テレワークが浸透し、電話やメール、オンライン会議など、非対面のコミュニケーションが通常になってきた。この状況下で「電話」でのコミュニケーションで成果を挙げることができれば一歩先を行くことができるだろう。 そこで今回は、電話でビジネスを有利にする、好印象を与える、相手から好かれるためのワザを電話営業のプロに聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/939805/

“落としのプロ”元捜査一課敏腕刑事が伝授!敵対する相手も味方につける「刑事力コミュニケーション」の極意

ビジネスでもプライベートでも、ものごとを円滑に進めるために欠かせないのがコミュニケーション力。しかしお互いの立場が異なると、「どこまで話しても平行線」「話が全くかみあわない」なんて無力感を抱くこともあるはず・・・。 立場が違う最たる例の一つが、犯した罪を隠蔽したい犯罪者と、真実を引き出したい刑事。その刑事はいったい、どのようなテクニックを使って立場が異なる相手とコミュニケーションをとっているのだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/885781/

仕事も人間関係もうまくいく「感じがいい人」のコミュニケーションテクニック

コロナ禍は社会や経済に大きな変化をもたらし、個人レベルでも、意識や行動の変容が求められることになった。ニューノーマルとなったテレワーク、在宅勤務、オンラインミーティングなど、非対面型ビジネスシーンや短時間のコミュニケーションで「感じのいい印象」を残すことは、今後より求められるビジネススキルのひとつに。では周りの人から「感じがいい」と思われる人は何が違うのか。『よけいなひと言を好かれるセリフにかえる言いかえ図鑑』の著者で、公認心理師、産業カウンセラーの大野萌子さんに「感じのいい人」に共通する言動、行動と心の持ちかたについてお話を伺った。

【参考】https://dime.jp/genre/1474960/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。