小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ショートカットキーで便利にGmailを使いこなすテクニック

2022.10.12

ショートカットキーで便利にGmailを使いこなすテクニックを@DIMEから厳選して紹介します。

ショートカットキーで便利にGmailを使いこなす

マウスより作業が早くなる!Gmailのメール作成時に便利なショートカットキー活用術

Gmailは、キーボードだけで操作できるショートカットキーが搭載されていることをご存じだろうか? Gmailでは、ほぼすべての操作がこのショートカットキーでまかなえるのだ。そこで今回は、Gmailにおけるショートカットキーの利用方法を紹介していく。もしかすると、Gmailの操作にあたりマウスは不要……と、なるかもしれない。

【参考】https://dime.jp/genre/849795/

GmailのショートカットをPCのデスクトップやタスクバーに配置すると超便利!

「Gmail」は普段の生活では友人や家族とのやり取り、仕事では日程調整や業務連絡など使用する場面は多岐にわたります。 そんなGmailがパッと開ける便利な方法をご存じですか? アイコンをパソコンのデスクトップやタスクバーのショートカットを配置する、簡単テクニックをご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1305817/

ショートカットキーを使ってGmailをもっと便利に使いこなす方法

ビジネスでもプライベートシーンでも、Googleのメールサービス「Gmail」を利用している人は多いのではないでしょうか? しかし「完璧に使いこなせている」という人は、少ないかもしれません。そこでGmailを完璧に使いこなすための第一歩として、今回はショートカットキーの使い方を紹介していきます。 

【参考】https://dime.jp/genre/817385/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。