小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コップ1杯の水で足湯気分を楽しめるドウシシャのフットスチーマー「おうちdeスパ」

2022.10.04

ボイラーで蒸気を発生させて本体内のファンにより循環させる構造

ドウシシャは、温風ミストで足をポカポカにできるフットスチーマー「おうちdeスパ」を、一部インターネット通販サイト、カタログ通販、ならびにドウシシャの公式オンラインスストア「ドウシシャマルシェ」にて先行で発売した。

「おうちdeスパ」はコップ1杯の水で足湯のような体験ができるフットスチーマー。2022年6月に「Makuake」にて先行してプロジェクトを開始したところ、多くの支援を受けたことから、今回一般販売が決定した。

使い方は簡単で、コップ1杯弱(約160ml)の水を給水タンクに入れ、電源ボタンを押して約1分待機したら、後は足を本体に入れるだけ。ボイラーで蒸気を発生させて本体内のファンにより循環させることで、本体内がホットスチームで満たされるうえ、上部の吸気口から温まったスチームを吸い込み下部のミストと一緒に排出するので、本体内の温度が下がらず、最適な状態を維持できるという。

大量の水やお湯を使わないので本体の移動時に水が漏れることがないため、持ち運びも簡単。もちろん、衛生面にも配慮し、本体の素材にはSIAA基準に適合した抗菌樹脂を採用。しかも、直接足にあたるスチームカバーとフットマットは取り外して水洗いをすることができるので、常に清潔に保つことができる。

足のサイズは28cm以下に対応し、温度は「弱(ぬるめ)/強(熱め)」の2パターンから、季節や好みに応じて選ぶことが可能。また、駆動時間も10分または20分のどちらかを選択できる。

外形寸法は約幅34×奥行37.5×高さ25cm、質量は約2.6kg。電源コード長は約1.9m。スチームカバー×1、抗菌フットマット(右用・左用)×1、アロマケース×2、フェルト×8を付属する。

ドウシシャマルシェでの販売価格は19,800円。

製品情報
https://momilux.jp/ods-2201/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。