小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

潜水すると効果絶大!?お風呂に入れるだけで炭酸浴と岩盤浴がWで楽しめるLOUVREDOの「炭酸岩盤スパ」

2022.10.06

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

潜水しながらの美容バスタイム!?炭酸&岩盤とひとつで両方楽しめる「炭酸岩盤スパ」

ドライヤーの常識を変えた「復元ドライヤー」をはじめとした、美容アイテムを展開しているLOUVREDOが、9月から発売を開始した新製品が「炭酸岩盤スパ」。

遠赤外線が練りこんである入浴盤と、炭酸ガスを組み合わせて使う入浴アイテムで、お風呂に入れるだけで炭酸浴+岩盤浴がダブルで楽しめるという。

人間にとって身近な存在の炭酸ガスだが、血行促進や新陳代謝の促進、老廃物排出促進、毛穴詰まりの解消など、美容やリラックスなどさまざまなメリットがあり、入浴剤や美容パック、マスク、飲料と幅広く利用されている。

岩盤から均等に細かい泡が出すのは技術的に難しかったが、2年の開発期間を経てLOUVREDOの独自技術で実現した。LOUVREDOの炭酸ガスは飲むことも可能な天然を使用しており、お湯の中に顔を浸して炭酸ケアができるように、シュノーケルと耳栓が付属している。

ベースとなる入浴盤には、遠赤外線の中でも熱効率の大きい波長の育成光線、マイナス電子を発生させる鉱石を練りこんであり、温泉効果で炭酸を使わない状態でも体が温まる。

使用用途として、炭酸風呂、足湯、ハンド浴、ヘッド浴バブルフェイスパックにも使用可能。バスタブを使った炭酸浴では血行を促進し、バブルフェイスパックで、美肌や、美白、小顔と美容効果期待を高め、入浴盤をエアーブラシに交換できるので、お気に入りのエッセンスで炭酸美容をフルコースで楽しめる。

泡の量は調節ができ、最大量で稼働させると74gボンベ1本で最長約20分の使用が可能。半量ぐらいに絞って長く使ったり、10分ほどずつ2回使用しても美肌、美白、小顔効果は期待できる。入浴盤、ホース、炭酸ボンベ(5本)、シュノーケル&鼻栓、本体のセットで9万1300円、入浴盤単品、炭酸ボンベ単品も販売。

復元ドライヤーPET 

LOUVREDOの代名詞といえば「髪を傷ませない」をコンセプトに開発された、低温設計、適温適湿、マイナス電子、遠赤外線に着目した「復元ドライヤー」。既存の「復元ドライヤー」やコンパクトな「復元ドライヤー mini」でもペットへの使用が可能だが、トリマーやブリーダー向けの業務用、大型犬向けに「復元ドライヤーPET」が2023年1月に販売される(価格等、詳細は未定)。

毛足の長いペットにはシャンプーやトリミングは必須のため、ドライヤーは重要なアイテムだが、高温になる人用のドライヤーだとペットが嫌がったり、健康への影響が懸念されていた。

そこで復元ドライヤーの技術を転用し、トリマーやブリーダーといったプロの意見や要望を反映させながら3年をかけて、毛のツヤを良い状態に導き、皮膚の悩みといった健康面にも配慮できるペットに特化した製品を開発した。

ハイモードで80度、ローモードで60度の低温設計。乾燥機能、ブロー機能、リラクゼーション機能を搭載。ペット専用機で開発されたが、家電認定商品として発売するので、人にも使用できる。ノズルを付け替えることで足の指周りや耳の後ろなど、細かいところも早く乾かせる。

【AJの読み】広がりを見せる「復元」技術を使った製品群

2004年に設立され、2007年からメーカーに転身し、細胞が再生する仕組みに注目した「復元」をコンセプトに、「エレキパック」からスタートしたLOUVREDO。その後も、髪、肌、体の内側にアプローチする「復元」技術を追求しながら、製品領域を拡大してきた。

「炭酸岩盤スパ」は、LOUVREDOが得意とする炭酸美容と「復元」技術を組み合わせた製品。試してみると、強い泡が肌を包み込み、手を10分浸しただけでなめらかさを感じることができた。シュノーケルや耳栓を使って「潜水」しながら顔のケアができるというのは、斜め上発想が得意のLOUVREDOらしさを感じる。

「復元ドライヤーPET」は大型犬でも早く乾かせるというトリマーの意見も取り入れ、このサイズ感になったとのことだが、小型犬なら既存の「復元ドライヤー mini」の方が使い勝手が良いという意見が記者の間からも出ていた。本体に蛇腹のホースが付いた状態なので収納する場所も限られてしまうため、やはり業務用という印象が強い。

文/阿部純子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。