小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

親子で楽しめる!原画展、食事、グッズ、オリジナルムービー、藤子・F・不二雄ミュージアムの遊び方

2022.10.08

はらっぱ

「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」が、9月3日からめでたく11周年イヤーに突入! ミュージアムの魅力をギュギュッとお伝えします!!

藤子・F・不二雄ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアムでカラー原画を味わい尽くす6つのポイント

1950〜90年代まで、藤子・F・不二雄作品の原画を年代別に紹介する10周年の特別企画。テーマ展示「居候がやってきた!」「カラー原画特集」と併せ、間近でじっくりと原画を見ることができる。その際にぜひチェックしてほしい注目ポイントを以下にまとめた。

2F/展示室Ⅱ

原画

※原画の解説に使った「きこりの泉」は今回の原画展では展示されておりません。展示内容は予告なく変更されることもあります。

見て、体験して、遊んで、味わって、買って、ミュージアムを遊び尽くそう!

2F/まんがコーナー

まんがコーナーまんがコーナー

『藤子・F・不二雄大全集』などを自由に読むことができる。待ち合わせ場所にもおすすめ。ドラえもんが何を読んでいるかをチェック!

2F/きこりの泉

きこりの泉きこりの泉

レバーを動かすと「きれいなジャイアン」が出てくる人気スポット! 一緒に写真を撮っちゃおう!

2F/のび太の家

のび太の家のび太の家のび太の家

のび太の部屋の本棚のまんがや玄関の様子まで、1/5で再現! タブレット端末をかざすと、家の中にいるのび太やドラえもんが動きだす!

2F/Fシアター

FシアターFシアターFシアター

ここでしか見ることができない短編映像が楽しめる。現在は『ドラえもん&Fキャラオールスターズ すこしふしぎ超特急』を上映中。

3F/はらっぱ

はらっぱはらっぱ

うら山と施設が一体化した屋上スペース。空き地でよく見る土管や「どこでもドア」、ピー助の立体像など、フォトスポットだらけ! さらによく見ると隠しキャラたちも。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。