小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

セールや割引を活用して賢く購入したい楽天市場のお得な使い方

2022.10.02

楽天スーパーSALE

楽天スーパーSALE

様々なショップで買うほどポイントがどんどんお得に!

200万点超の商品が最大半額以下になる楽天市場の超目玉セールで、割引商品が目白押しだ。付与されるポイントが大きいのも同セールの魅力のひとつ。例えば、期間中に1000円以上(税込み)の買い物をした店舗数に応じてポイント倍率がアップし、2店舗以上で買い物をすると1店舗について+1倍のポイントが付与される。2022年は3月と6月に開催されており、2021年に3月、6月、9月、12月の計4回行なわれたことをふまえると次回は9月!? 特設サイト(http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/)の開催情報を細くチェックしよう。

〈Check Point 1〉開催期間になったらイベントページで事前登録!

楽天スーパーSALE

楽天会員の登録を済ませた後、楽天市場にログインして「楽天スーパーSALE」の関連ページで「ショップ買い回りに事前エントリーする」のボタンをクリックする。同セールの開催期間中なら、エントリーは買い物の後でも買い回りの対象になるものの、うっかり忘れてしまうのを防ぐ意味合いと、過去の開催では事前のエントリーによって抽選で100名に1万ポイントがプレゼントされたことを考慮し、事前にエントリーを済ませておくのがおすすめ。

〈Check Point 2〉使うかもしれないクーポンはすべてゲットしよう!

楽天スーパーSALE

買い物をする前に5つの「お気に入り登録」を済ませておけば、セール期間中に利用可能な100円OFFクーポンをゲットできる。お気に入り登録した商品以外の購入にも使えるのがうれしいポイントだ。また、ショップ限定の半額クーポンをはじめ、比較的いろいろな店舗で何度も使える100~2000円OFFのクーポン、特定の商品に限定された半額クーポンといった「楽天スーパーSALEクーポン」も配布される。対象ショップをチェックするのは大変なので、使う可能性がありそうなクーポンは、とりあえずゲットしておこう。開催中の特設ページに表示されるカラムにもクーポンがずらりと並ぶ。

〈Check Point 3〉決済画面では要チェック。ゲットしたクーポンは必ず使おう!

楽天スーパーSALE

クーポンを乱獲していると、どのクーポンを持っているか忘れがちになる。決済画面へ遷移した際に「クーポン利用」のボタンが押せるようになっている時は、使えるクーポンがあるサインなので、クーポンを選択しよう。クーポンは自動的に適応されないので、要注意だ。ちなみに、頭に入れておきたいのが「楽天スーパーSALE」で付与されるポイント(期間限定ポイント)は上限が7000ポイントということ。ポイント目当てで高額商品を買いすぎても、7000ポイント以上は付与されないのでご注意を。

「楽天スーパーSALE」とともに利用したい毎月開催される「お買い物マラソン」

楽天

楽天市場に出店しているショップで買い物をする際、複数の店舗を利用するごとに、獲得ポイントが増加。最大でポイント10倍になる。また、各店舗がそれぞれ設定しているポイントアップと、楽天スーパーポイントアッププログラムも組み合わせれば、ポイントが最大42倍まで増えるなど、非常にお得。毎月開催されている恒例のセールで、月によっては2回行なわれることもある。特設サイト(http://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/marathon/)をまめにチェックするなどして、見落とさないようにしよう。

楽天市場の魅力をおさらい

■ 無料で会員になれる
■ ポイント還元率が高い
■ 出店しているショップ数が多い

※サイトの情報および画面は、あくまでも過去に行なわれたセールや2022年7月末時点におけるサイトのもの。最新情報は各社特設サイトをご確認ください。

取材・文/編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。