人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.02.06

美人秘書がこっそり教える“大切な人をもてなす”隠し玉酒場

ビジネスマンにとって避けては通れない「接待」。予算、料理の質、酒のラインアップ、ホスピタリティー、あらゆる必要条件をクリアした優良店を美人秘書が公開!

◎和モダンの空間で頂く京料理と厳選の日本酒

日本橋OIKAWA 日本橋OIKAWA

日本橋OIKAWA

営業時間:11:00〜14:00(予約のみ)、17:30〜24:00(LO22:30) 
休日:不定休
住所:東京都中央区日本橋2-15-8
電話:03・3272・0757

 ビル街の路地のこぢんまりとした店で出されるのは、名店『たん熊北店』で修業を積んだ江戸っ子が魂を注ぐ京料理。伝統の本質を壊さず、かつ遊び心をもってアレンジされたコースは8500円から。すべてのコースの最後には柏木さんも絶賛するご飯が出される。日本一と名高い長野産「幻の米」を1組ずつ土鍋で炊き上げるご飯は絶品。おもてなしの最後をほっこりと締めくくる。

日本橋OIKAWA

個室のほか、カウンター6席。「納得できる接客が可能な最大の席数」と語る店主・笈川智臣氏のこだわりだ。その一途な人柄からか、馬喰町の『岡永』や麻布の『さかや栗原』などの酒問屋で希少な日本酒を取り置いてもらうことも多い。

〈NAVIGATOR〉 柏木美香さん

《推薦POINT》
メニュー変更などこちらの要望にも快く応えてくれる
すてきなお店です

〈NAVIGATOR〉
柏木美香さん
金融・役員秘書

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ