小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レトロなカセットテープ型デザインがおしゃれ!波の音や風の音など本物の自然音を収録した充電式ホワイトノイズマシン「巫・造境」

2022.09.24

自然が奏でる癒しの音を独自開発されたカスタムスピーカーで再生

鑫三海が運営する「AFU(アフー)ストア」は、中国のオーディオメーカー「巫WU(ウ)」の充電式ホワイトノイズマシン「巫・造境(ゾウキョウ)」のプロジェクトを、応援購入サービス「Makuake」にて開始した。

「巫・造境」は、安眠のための環境作りに効果的なサウンドを発生させる充電式のホワイトノイズマシン。収録されているホワイトノイズは、シンセサイザーによってつくられたものではなく、「巫WU」のチームメンバーが各地で録音した本物の自然音。この自然が奏でる癒しの音を、特別に開発したカスタムスピーカーで楽しむことができるという。

また、レトロなカセットテープ型デザインも特徴的で、本体にあるスイッチは再生ボタンだけなので操作も簡単。コンパクトなので気軽にどこへでも持ち運ぶことができるのも利点だ。

サウンドは、「森の鳥のさえずり」「虫の声」「川のせせらぎ」「雨の音」「水滴のしたたる音」「波の音」の6種類を用意し、1台につき1種類のサウンドを収録。本プロジェクトでは、1台ずつ、またはセットで購入できる。

ちなみにホワイトノイズとは、人間の耳で聞こえるすべての周波数をほぼ一定の強さで含んだ音のこと。光の三原色を全て同じ割合で混ぜるとホワイトになるということになぞらえて、ホワイトノイズと呼ばれるようになった。

睡眠環境を整えたいときや学習時や作業時など集中したいときに聞くとよい、と言われている。

サイズは7.5×11.2×2cm。重量は105g。バッテリー容量は480mAhで、連続使用時間は約11時間。日本語説明書と画集を付属する。

プロジェクトは11月4日までで、9月21日現在、1台5,985円~応援購入受付中。なお、製品は2023年2月末までに配送する予定とのことだ。

製品情報
https://www.makuake.com/project/wu/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。