小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

位置情報の共有、ストリートビュー、言語表示、覚えておきたいGoogleマップの便利な使い方

2022.09.20

意外と知らないGoogleマップの便利機能を@DIMEから厳選して紹介します。

Googleマップの活用法

使ってる?Googleマップで位置情報を共有する方法

Googleマップは位置情報を簡単に共有できます。たとえば友だちとの待ち合わせに利用すれば、場所を詳しくやり取りできるはず。 そこで、PCブラウザ版、iPhoneアプリ版、Androidスマホアプリ版のそれぞれで、Googleマップの位置共有の手順をわかりやすくご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1421239/

覚えておきたいGoogleマップのストリートビュー機能の便利な使い方

目的地を検索したり、電車の乗り継ぎ情報を確認できる「Googleマップ」は、基本的にすべての機能が無料で利用できる、便利な機能。Androidスマートフォンの場合は、プリインストールされている端末も多く、iPhone・iPad向けのアプリも配信されているので、多くの人が利用しているでしょう。 そんなGoogleマップには、デバイス上で、実際に道を歩いているように景色の確認ができる「ストリートビュー」という機能が利用できます。本記事では、iPhone、Androidスマートフォン、パソコンブラウザ版それぞれで、Googleマップのストリートビューを利用する方法を紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/1420809/

知ってる?Googleマップの表示言語を英語に変更する方法

「Googleマップ」は、パソコン・スマートフォンから無料で利用できる便利なサービスです。初めて訪れる場所を検索したり、自宅や職場の住所を登録して、交通情報を確認するために使っているという人が多くいるでしょう。 ほとんどの人は、パソコンやスマートフォンの設定どおりに、日本語でGoogleマップを使用しているはず。もちろんそのままで不都合があるわけではありませんが、ちょっと気分転換をしてみたかったリ、ほかの言語を勉強してみたいという人にはうれしい、言語設定を切り替えがGoogleマップでは簡単にできるようになっています。

【参考】https://dime.jp/genre/1420787/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。