小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

使わなければもったいない!便利なGoogleフォトの活用法

2022.09.20

Googleフォトの便利な使い方に関する記事を@DIMEから厳選して紹介します。

Googleフォトの使い方

Googleフォトを使ってスマホの写真や動画のバックアップを自動的に取る方法

端末内に保存した写真や動画をインターネット上にも保存できるのが「Google フォト」です。スマホだけではなくパソコンやタブレットでも確認可能となるので、もしスマホが壊れても安心です。 さらに便利なのは、写真や動画を自動的にバックアップできるところ。上手に活用すればスマホライフをより楽しめるはずです。

【参考】https://dime.jp/genre/1436291/

GoogleフォトアプリをWindows PCに同期する方法

ちょっとしたお出かけのシーンや、レストランでの食事の様子などを、スマートフォンでサッと写真を撮っている人は多いでしょう。スマートフォンのカメラ性能が年々向上していることもあり、簡単にきれいな写真が撮影できるため、つい写真を撮りすぎてしまうという人もいるはずです。 1台のスマートフォンでデータを保存する場合、目安となる容量を「ストレージ容量」といい、128GB、256GBなどのサイズが用意されています。当然、写真や動画を多く撮影すると、ストレージ容量を圧迫していくことになるため、データを別の方法で保存していく必要があります。

【参考】https://dime.jp/genre/1426272/

iPhoneのストレージ容量対策に便利なGoogleフォトアプリの使い方

iPhoneの写真をGoogleフォトに保存すれば、スマホの容量がいっぱいになってしまう、そんな心配も減るでしょう。 この記事では、iPhoneアプリ版のGoogleフォトの使い方などについて説明します。一緒に確認して便利に使いこなしてみてはいかがでしょうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1323334/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。