小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これがあればブレずにスマホで撮影できる!コンパクトに折りたためるスリーアールの三軸スタビライザー「ブレンレック」

2022.09.19

スリーアールグループでデジタル機器の通信販売を展開するスリーアールソリューションは、クラウドファンディングサイト『GREEN FUNDING』で達成率300パーセントを超えた三軸スタビライザー『ブレンレック』の一般販売を開始した。販売価格は1万4900円(税込み)。

1秒で起動、ロール・チルト・パンの3軸内蔵で安定した撮影が可能

スタビライザーは、手ブレを抑えて美しくて滑らかな動画を撮ることができるカメラアクセサリー。『ブレンレック』は、わずか1秒で起動して、自動でバランスを取りながら手ブレを抑えてくれる。活用すれば「今この瞬間を撮りたい」というタイミングを逃すことなく撮影できるはずだ。

『Instagram』、『TikTok』、『Youtube』などが浸透したことで、日常生活や旅先などスマホやカメラで動画を撮影する機会は大幅に増えた。だが「撮りたい!」と思った瞬間にカメラを向けても、手ブレを完全になくすのは簡単ではない。固定させるための三脚をセッティングするにも時間がかかり、撮りたい瞬間を逃してしまうこともあるからだ。

そのような状況から同社では1秒で起動し、手ブレを抑えてくれるスタビライザーを企画。「ブレない」×「REC=録画」の意味を込めて『ブレンレック』と命名して製品化したという。

わずか1秒で起動するスピーディーさを持ちながら、ロール・チルト・パンという3軸が内蔵されているので、振動補正で手振れをしっかり抑えて、激しい動きでも滑らかで安定した映像撮影が可能。三脚付きでハンズフリー撮影にも対応する。さらにワンタッチで縦画面と横画面の切り替えもできる。

しかも、わずか354gで折りたたむとポケットに収納できるサイズなので、わざわざバッグの中に収納する必要もない。専用アプリを使えば、顔を認識して追従するフェイストラッキング機能も使えるので、歩きながらの撮影や自由に動き回るペットや子供の撮影にも便利だ。

専用アプリの特殊モードを使うと、回転エフェクトモード、パノラマ撮影、カラーフィルターなど多彩なモードで撮影することもできる。満充電は約1.5時間で最大4時間連続使用できるが、5分の充電で30分使用可能。

『三軸スタビライザー ブレンレック』の主な製品仕様

サイズ:約130×60×270mm
重量:約354g
動作時間:約4時間
充電時間:約1.5時間
入力電圧/電流:5V/2.3A
バッテリー容量:2000mAh
対応スマホサイズ:対角線180mm以下/幅55~90mm/厚み9.5mm以下
対応OS:iOS 12.0以降/Android 6.0以降
対応重量:250gまで
付属品:三脚、ストラップ、A to Type-Cケーブル、収納袋

https://3rrr-hd.jp/news/new-item/2885/

構成/KUMU


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。