小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

清正公の名城を望むラウンジでAIと酒を呑める「カンデオホテルズ 熊本新市街」の極楽サウナ

2022.09.17

■連載/カーツさとうの酒と肴と男とサウナ

今回、サウナ関連なのにグッと『DIME』っぽい話が出てくるぞ!

という一行の前振りがございまして、こっからが本題。
 
前にもこの連載で紹介した、サウナ擁する大浴場『スカイスパ』が最上階に標準装備されたホテルチェーン『カンデオホテルズ』。
 
このカンデオホテルズが熊本に新しいホテルをオープンさせた。

『カンデオホテルズ 熊本新市街』っていうんすが、その最上階の『スカイスパ』には、チェーン初のオートロウリュサウナが男女浴室とも設置されているという。

とはいえ!前にも紹介したチェーンを、またも紹介するのも躊躇するもんである。

と思っていた、そんな時。この新しいホテルの新情報を入手。

何と『ラウンジで“お酒がもう一杯呑みたくなるBGM”をAIを活用して選曲する実証実験を行なっている』というのだ!!  

出ました、AI! 
 
この“A”ときて“I”と続く単語が入ってきたことで、サウナだ酒だ、いつもは@DIMEの他ページと比べてなにかと別ムードを貫いてきたこのページも、何やら話は俄然DIMEっぽくなってまいりました!となると、これは@DIMEの連載として取材せにゃならんじゃないですか!

ってことで行ってきました『カンデオホテルズ 熊本新市街』!

まずはAIの前にサウナへイン。

サウナ室は30分毎にオートロウリュがある80~90℃の中温高湿。

政令都市唯一の地下水100%の水道水が17.5度に冷やされた水風呂。

ワタクシ、最近はサウナスペックをほとんど気にしなくなったんですが、これぞ今どきのサウナマニアが最も好むセッティング!

しかし、そんなスペックなんぞより、オレ的にはもっと素晴らしいポイントがこのサウナにはある。

それがなにかというとォおおお!


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。