小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マイナス11度で凍らせて生ゴミのニオイをシャットアウトする中西金属工業の冷やすゴミ箱「CLEAN BOX」

2022.09.16

生ゴミ用のMサイズのゴミ袋なら約6個も収納することが可能

中西金属工業は、冷やすゴミ箱「CLEAN BOX(クリーンボックス)」の一般販売を、Amazon.co.jpにて開始した。価格は48,180円。

「CLEAN BOX」は、紙おむつや生ゴミの臭いをゴミ箱ごと冷やすことで解決する画期的なアイテム。発売元によればゴミ箱内をマイナス11度まで冷やすことで、いやな臭いを根本的にシャットアウトすることができるという。

また、2019年に先行販売した初代CLEAN BOXから内部構造を見直し、内容量を20リットルに増量。乳幼児用の紙おむつなら約30個、生ゴミ用のMサイズのゴミ袋なら約6個も収納することができる。

しかも、省エネ設計なので、一般的な家庭利用の想定で電気代は年間たったの約3,358円。1日あたり約9.2円でゴミ捨ての臭いを気にせず生活できるのだ。

さらに、ファンレス仕様なので静かなうえ、キャスター付きで簡単に移動できるのも利点。外装は落ち着いたステンレス調仕上げなので、設置場所を選ばず、利用しやすい。

サイズは高さ690×幅230×奥行き443mm、重量は約17kg。電源コード長は1.5m。

コンセントさえあればどこでも使用できるので、キッチンでゴミ箱として利用するだけでなく、帰宅してすぐにクールダウンできるよう暑い日に玄関に設置してタオルを冷やしたりみたり、ドレッサーの近くに置いて化粧品を保管してみたりなど、アイデア次第でさまざまな使い方ができそうだ。

製品情報
https://cleanbox.jp/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。