小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クセになるあの味を再現!昭和産業が亀田製菓が監修した「ハッピーターン味から揚げ粉」を発売

2022.09.15

あまじょっぱくてクセになる味わいをから揚げで再現

昭和産業は、亀田製菓のロングセラー商品『ハッピーターン』とコラボしたから揚げ粉『ハッピーターン味から揚げ粉』を年9月1日より全国の取り扱い各店で発売を開始した。

「好きなおかず」ランキングで常に上位にあがる「から揚げ」。老若男女問わず、専門店やデパ地下デリなどだけでなく、家庭料理でも人気の定番メニューだが、近年は味付けも多彩で好みやシーンに合わせて楽しむ人も増えている。

そんな人気のから揚げを家庭で簡単に作れる昭和産業の『から揚げ粉』と、2021年には45周年を迎えた亀田製菓のロングセラー商品『ハッピーターン』による夢のコラボが実現した。

この『ハッピーターン』は、あまじょっぱい粉「ハッピーパウダー」で味付けされた米菓で、『ハッピーターン味から揚げ粉』は、昭和産業の「新商品開発アイデアコンテスト」で選ばれたアイデアが商品化されたもの。

今回は亀田製菓監修のもとで『ハッピーターン』の味わいをから揚げ粉にアレンジ。鶏肉や油との相性を考慮しながら、味のバランス調整や米粉の配合によって、米菓の『ハッピーターン』らしい、あまじょっぱくてクセになる味わいに仕上げている。

まぶしタイプのから揚げ粉で『ハッピーターン』の粉感をイメージし、まぶして揚げるだけで簡単に作れるので、食事やおつまみとしてはもちろん、おやつにもおすすめだ。

商品概要

『ハッピーターン味から揚げ粉』
発売日:2022年9月1日
内容量:80g
希望小売価格:173円(税込み)
販路:全国の取り扱い各店
※ハッピーパウダーは使用していない

https://www.showa-sangyo.co.jp/home/karaage/product10.html

構成/KUMU


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。