小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おにぎりやパンに合う!ホット、コールド、常温、いつでもおいしく飲めるポッカの「じっくりコトコト飲む缶カレー」

2022.09.15

10種のスパイスの本格感を活かしながら、飲みやすい味わいに

サッポロホールディングスのグループ企業であるポッカサッポロフード&ビバレッジは、食事の1品としても楽しめる食事系スープ“飲む缶カレー”の『じっくりコトコト飲む缶カレー170gリシール缶』を発売した。希望小売価格は1本140円(税別)。

ポッカサッポロフード&ビバレッジは昨年、国民的人気メニューであるカレーを缶入りにした“飲む缶カレー”の『カレーな気分中辛』を期間限定で発売した。

グループ会社であるスパイスメーカー「ヤスマ株式会社」のスパイスを10種類使用し、スパイスが溶け込んだ本格的な味わいは、おにぎりやパンに合わせたり、カレー好きな人やカレーを食べたい気分になった時に手軽に楽しめることで、当初計画数の1.5倍の出荷数を達成したという。

そこで今回は、『じっくりコトコト飲む缶カレー』として、中身設計を見直して新たに発売された。ターメリックやコリアンダーなど10種のスパイスの本格感を活かしながら、飲みやすい味わいにブラッシュアップすることで、温めても冷やしても常温のままでもおいしい商品として進化。パッケージは、「じっくりコトコト」のロゴを正面に配することで、おいしさや安心感を伝えるとともに“飲む缶カレー”であることもわかりやすいデザインになっている。

「じっくりコトコト飲む缶カレー」の商品概要

『じっくりコトコト飲む缶カレー170gリシール缶』商品概要
希望小売価格:140円(税別)
エネルギー:27kcal/100g当り
商品特長:10種類のスパイスが溶け込んだ、飲む缶カレー。カレーの味わいを手軽に楽しむことができ、パンやおにぎりと一緒に飲めば「食事の1品」になる。フタ付き缶だから移動する時もこぼしにくい安心仕様。スパイスの尖りを丸めて飲みやすく冷温兼用。*ホット・コールド・および常温販売が可能。

https://www.pokkasapporo-fb.jp/jikkuri/can/

構成/KUMU


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。