小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【Be ahead, Be creative!プロジェクト】ファッションインフルエンサー・高島涼さん〜「等身大のファッションを通じて伝えたいmade in Japanの素晴らしさ」【PR】

2022.09.27

◎今やファッションアイコンの1人となった高島さんですが、身だしなみについてはいかがですか?

高島さん ブランドや店舗を運営するうえでの打ち合わせも増えましたし、また人前に出る機会も多いので、清潔感には気をつけています。

ヘアスタイルや肌のケアはもちろん、今は歯の矯正もしていて、そんな部分も含めて身だしなみはすごく大切だなと思っています。

◎男の身だしなみ習慣としてはシェービングも欠かせませんが、普段は何をお使いですか?

高島さん 電気シェーバーを使っています。自分は目覚めたらシャワーを浴びることが多いんですが、朝は何かと忙しいので、シャワー中にシェービングできたら便利かなと思います。そのままシェービングできたらラクですし(笑)。

◎何かトラブルや悩みはありませんか?

高島さん 自分は敏感肌なので、今のシェーバーは剃った後に肌が少し赤くなることが気になります。アゴ下などは剃り残しが気になるので(シェーバーを)何回も往復し、肌に負担がかかっているように感じています。

◎そんな高島さんに、今日は最新のラムダッシュ 3枚刃をご用意しました

高島さん ブルーの色に品や落ち着きがあって、マット感がいいなと思いました。手の馴染みもすごい良くて持ちやすいですし、剃りやすいんだろうなって予感しかない(笑)。早く体験してみたいですね。

◎先ほど敏感肌だとおっしゃていましたが、体験を終えた率直な感想をお願いします

高島さん 本当になめらかな剃り心地でした。ヘッドを肌にあてるだけでも剃れてしまうというか、そんな感覚もありました。

ですから肌もヒリヒリした感覚もなく、負担を感じません。アゴ下も、先ほどお話ししたように普段は何回も往復させますが、今日はほぼ1回で剃ることができました。

いつもは剃り残しが出やすいエリアも、顔の輪郭に沿ってヘッドが動いてくれるので、とても剃りやすかったですね。

◎今日ご体験いただいたES-LT8Bはお風呂でも使えるタイプですが、充電中でも使えるES-LT8Pも発売されます。

高島さん それもいいですね。朝時間ないときとか、充電し忘れたとき、充電しながら使えるのは便利ですね。自分のようにお風呂で剃る人と、朝に時短で素早く剃りたい人という感じで、用途、スタイルによって分けて使えるのは、とてもいいですね。

◎しかも、こちらの製品は本体と刃がメイドインジャパンなんです。

高島さん 先ほどお話ししたように自分のブランドも日本製にこだわっているので、日本製というところはとても親近感があります。これからも大切に長く使っていきたいと思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。