小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新米をもっとおいしく食べたい人におすすめの高性能炊飯器3選

2022.09.15

新米をおいしく食べたい人におすすめの高性能炊飯器を@DIMEから厳選して紹介します。

新米をおいしく食べたい人におすすめの高性能炊飯器

粒感しっかり、噛むともちっとおいしい!三菱電機が炊飯器の高火力にこだわり続ける理由

三菱電機は1972年に「ふた役さん」という業界で初となる、ごはんを炊いて保温するジャー炊飯器を発売した。2005年には現在の業界ではスタンダードになっている圧力釜、2009年の蒸気を出さない「蒸気レス」炊飯器も発売。2006年の「本炭釜」で、業界で初めて10万円を超える炊飯器が登場、今では各メーカーが力を入れている高級炊飯器の先駆けとなった。

【参考】https://dime.jp/genre/1376187/

水の硬度に合わせて炊き方を自動で調整する東芝の真空圧力IHジャー炊飯器「RC-10ZWT」

東芝ライフスタイルは、真空圧力IHジャー炊飯器の新製品として、フラッグシップモデル「RC-10ZWT」を4月下旬に発売する。価格はオープン。予想実勢価格は140,000円前後。カラーはグランホワイトとグランブラックの2色を用意する。

【参考】https://dime.jp/genre/1355826/

360度全方位から均一に加熱!1000℃焼き特殊釜で芯まで加熱するSOUYIの本格土鍋炊飯器

今、新生活に向けて炊飯器を探している人は少なくないだろう。毎日使う炊飯器だからこそ、ちょっといい物を選びたいところ。今回は1000℃で焼きあげた独自の土鍋釜と、360度全方位から均一に加熱する本体構造と遠赤外線効果により、ふっくらとしたお米とおこげを楽しめる「SOUYI 土鍋炊飯器」を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1339232/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。