小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンプ、ジム、サウナ、防災用、エコバッグ、いろいろ使える!DIME最新号の付録に「ドラえもん DRY BAG」が登場

2022.09.03

国民的人気キャラクター、ドラえもんとコラボした超クールなDRY BAGが雑誌の付録で登場する。DRY BAGとは、アウトドア、マリンスポーツ、旅行、防災用など、使用するシチュエーションによって、手さげや肩かけなど、複数の使い方で使える防水仕様のバッグのこと。サーフィン、カヌー、ダイビングなど夏のアクティビティーや、スキー、スノボ、スケートなど冬のアクティビティーにも使えるだけでなく、中に水を張れるため、災害時に水を張ってバケツ代わりに使うこともできる便利なアイテムだ。

今回、9月15日(※関西・東海地区の一部エリアは9月14日)に発売される雑誌「DIME」の11月号には、付録として「ドラえもん DRY BAG」が同梱される。本体はブルーの半透明で収納物が確認できるようになっており、たっぷり入る10ℓの大容量サイズ。ナイロンをビニール加工した丈夫な素材でIPX6対応の防水性能を備えているので、屋外でアクティブに使うことができるスグレモノ。

クルクル折り返して取っ手になるベルトストラップのほか、ショルダーストラップも付いており、手提げとショルダーの2WAYで使えるのもうれしい。開口部をくるくると折りたたみバックルを止めるだけで優れた防水性・密封性を発揮し、内容物を水や砂からしっかり守ってくれるので、自転車で出かける時のバッグとして、ジムやサウナ、温泉などに行った時の貴重品収納用として、もちろん、エコバッグとしても大活躍間違いなしのアイテムだ。

そんな実用的で、機能的なアイテムに、ドラえもんが蛍光塗料でプリントされており、暗闇で光をあてると反射して光る仕様になっている。ちなみに、なかなか見慣れない、このレアなドラえもんのキャラクターについては「DIME」の本誌をご覧いただきたい。

大人も子どもも欲しくなる、この「ドラえもん DRY BAG」が付録として同梱される雑誌「DIME」11月号は、9月15日に発売される予定。ちなみに、主要オンライン書店では予約を受付中。気になる方は早めの入手をおすすめしたい。

【Amazonで買う】

【楽天ブックスで買う】

https://books.rakuten.co.jp/rb/17268436/


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。