小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リモコンで簡単にエンジン始動!DIY、アウトドアで使えるEENOURのインバーター発電機「DK3500i」

2022.09.04

オフグリッド環境での充電やキャンプを快適にするアウトドアギア電源を手がけるブランド「EENOUR(イーノウ)」から、インバーター発電機『DK3500i』が発売された。セルスターターで簡単にエンジン起動できるほか、キャスター付きでラクラク移動もでき、マルチメーターで運転状況も確認可能な発電機だ。

定格出力3200Wでほとんどの電気機器が使える発電機

『DK3500i』は、定格出力3200W、瞬間最高出力3500Wのハイパワーで、電子レンジやエアコンはもちろん、業務用電動工具や工事用機械などにも対応して、ほとんどの電気機器が使える発電機。

多彩な出力ポートも装備し、複数の電化製品を同時に使うこともできる。安全面を重視した設計で、各種保護装置を標準装備しているのでトラブルを未然に防止し、初心者でも安心して利用できる。

エンジン始動は、独自に開発したセルスターター機能で誰でもワンプッシュ。付属のリモコンを使えば、離れた場所からでも発電機のオンオフを手軽に操作可能だ。

セルスターター用バッテリーの残量がゼロになった時は、リコイルスターターでエンジンをかけることもできる。リコイルスターターは、引き荷重を低減した設計なので軽く引ける。

また本体には丈夫なキャスターと伸縮式ハンドルが付いているので、スーツケースのように片手で引くように移動が可能。発売元によれば、女性や年配者でもラクラク持ち運べるという。

重さも26kgと軽量を実現し、車に積載する時の積み下ろしもひとりで簡単にできるので、日曜大工や出張修理、各種イベントなど任意の場所に移動する時も簡単に持ち運んで発電できる。

機能面では多機能なデジタルマルチメーターを搭載し、燃料残量、累積使用時間、周波数、出力ワット数や電圧などをすぐ確認。正常運転時は、過負荷時やオイル不足時の状態もLEDライトで表示し、一目で運転状況がわかる。

点火プラグ、エアクリーナー、オイル注入口のメンテナンスカバーは工具を使用せずにワンタッチで簡単に取り外しができるのでメンテナンスの手間も軽減。

気になる防音は、負荷に応じてエンジン回転を自動制御するエコスロットル機能を搭載し、使用機器が低負荷や電気機器の未使用時には回転数を自動的に下げることで燃料消費と騒音を減らす。

また騒音の主な発信源であるエンジンを防音ポックスでカバーし、外装ボディも内部の音漏れを防ぐ作りとなっており、防護カバーの内側に防音シートを貼ることで、さらなる騒音低減を実現している。

『DK3500i』の主な製品仕様

定格出力:3.2kVA
定格周波数:50/60Hz
使用燃料:無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量:6L
エンジン種類:145cc空冷4ストロークOHVエンジン
エンジンオイル規定量:0.45L
サイズ:54㎝x31㎝x50.5cm
乾燥重量:26.5kg

https://eenour.com/products/generator-dk3500is-3200w

構成/KUMU

 

コスパ最強!キャンプ、BBQ、フェス、釣り、防災用、いろいろ使えるおしゃれな折りたたみスツール「DIME FOLDING STOOL」

野外音楽フェスやキャンプなど、レジャーやイベントに出かける方も多いのではないだろうか。そんな屋外レジャーで役に立つのが折りたたみイス。ただ、高さが自由に調節できるものは意外と少ない。

 そんな人におすすめしたいのが、セブンネットショッピング限定で発売中の、伸縮自在な折りたたみスツール「DIME FOLDING STOOL」だ。じつはこのアイテム、昨年、全国のセブン-イレブン店頭とセブンネットショッピングで発売されるやいなや、あっという間に完売したヒット商品。使い勝手のよさとコスパの高さ、スタイリッシュなデザインで人気に火がついたのだが、大好評につき今回、数量限定で復活販売されている。

 この「DIME FOLDING STOOL」は、高さを10段階で調節できる折りたたみ式の椅子で、高さは最も高い状態で45.5cmになる。耐荷重は150kgで、見た目はスタイリッシュだが、しっかりとした作りとなっている。

 使い方は、いたって簡単。両サイドを両手で持って、アコーディオンのように引いたり、押したりして、高さを調節するだけ。

 キャンプ、BBQ、ベランピング、釣り、フェス、といったアウトドアユースだけでなく、急な来客があった時や掃除などの家事、災害発生時など、マルチに使えるアイテムだ。特に、家族や仲間とクルマでよく出かけるという方は、トランクにまとめて積んでおくとかなり便利。

 また、急な来客用としても使えるので、いくつか収納や倉庫にしまっておくのも便利。コンパクトに縮めることができるので、使わない時は、収納やクルマのトランクにしまっておけばじゃまにもならない。また、肩にかけて持ち運べるように、ベルトも付いている。

 今回は、雑誌「DIME」の電子版増刊号(約200ページ)をまるごと1冊読めるQRコードが同梱されるほか、「DIME FOLDING STOOL」を収納できる専用袋ももれなく付いてくる。

「ちょっとだけ腰掛けたい…」「こんな時に椅子があれば…」「急な来客が…」そんな突然のニーズに応えてくれる便利なアイテム。お得感たっぷりの、この内容で、価格はなんと1980円(税込み)。

 いくつあっても便利な「DIME FOLDING STOOL」はセブンネットショッピング限定で発売。数量限定のため、早めにお買い求めください。

【セブンネットショッピングで購入する】

「DIME FOLDING STOOL」の商品概要

●構造部材:ポリプロピレン
●寸法:幅約250mm×奥行き約250mm×高さ約455mm
●収納サイズ:幅約250mm×奥行き約250mm×高さ約67mm
●座面の高さ:455mm
●重量:1.0kg
●耐荷重:150kg
●梱包重量:1.15kg

【セット内容】
●「DIME FOLDING STOOL」本体
●収納バッグ
●「DIME電子版増刊号」QRコード
※上記セット内容以外のものは入っていません。
※FOLDING STOOL本体と収納バッグは、2021年9月よりセブン-イレブン、セブンネットショッピングにて限定販売したものと同一製品です。

【「DIME電子版増刊号」について】
・閲読には、iOS、Androidの『SHO-mag』アプリと、小学館IDが必要になります。
手順は商品同梱の書面にてご案内します。
・各種の通信費は、お客様のご負担となります。
・「電子版増刊号」は、日本国内でのみご利用が可能です。

◆詳細情報はこちら https://dime.jp/


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。