小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【男子校エッセイ漫画】共学とは全く違う体育祭の盛り上がり方

2022.09.05

【男子校エッセイ漫画】体育祭の盛り上がり方の違い

主人公のコンテくんは中高一貫男子校に通う身長低めで童顔のかわいい系男子。これは、そんなコンテくんと彼をとりまく同級生たちの楽しくもフリーダムな男子校ライフを描いたエッセイ漫画です。

#男子校エッセイ 『体育祭のリレー』

コンテくんの男子校エッセイ漫画10

学校行事のなかでもクラスが一致団結して盛り上がる体育祭。一緒にパネルの準備や応援合戦の練習なんかをするうちに、男女仲が深まったり(もしくは険悪になったり)した思い出のある人も多いのでは?

しかしコンテくんの学校は男子校なので、そんな甘酸っぱい男女の青春ドラマは起こりません!

その代わりと言ってはなんですが、男子高校生たちの体育祭当日は見ごたえ抜群。秋のバラエティ特番並の仕込みネタで例年盛り上がりを見せるのでした。

コンテくんの男子校ライフ

『#男子校エッセイ』シリーズは、男子校出身の作者が実体験したエピソードをもとに描かれたSNS漫画です。男子学生たちが織りなすおバカで愉快な青春の日々に、今後もご期待ください。

■イラスト提供/コンテくんさん

都内CMプランナーで背が低い(156cm)。 『#男子校エッセイ』『#チビエッセイ』『 #僕は変態に絡まれやすい』『#CM業界エッセイ』などのエッセイ漫画を描いています。

■ツイッター/https://twitter.com/conte_kun

■インスタグラム/https://www.instagram.com/conte_kun/

■note/https://note.com/conte_kun

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。