Z世代の会社経営者たちが大切にしている仕事観を聞いてみた。
Z世代の経営者
Z世代の若手社長に聞く10代、20代で起業した理由
幼い頃からスマートフォンやSNSが当たり前のように存在し、慣れ親しんでいる、デジタルネイティブといわれるZ世代。彼らは先駆的な考え方を持ち、最近では学生時代に起業し、事業を行う人も珍しくない。 彼らはどんな思いで起業を決意したのか。また若手ならではの障壁はどのように乗り越えてきたのか。いま、起業を考えている若者に向けたメッセージなどを、2人のZ世代社長にインタビューして聞いた。
【参考】https://dime.jp/genre/1291897/
ジェンダーレスのコスメブランドを立ち上げたZ世代社長に聞く、ニューノーマル時代に求められる理想の男性像
Z世代の若き男性社長が、あるコスメブランドを立ち上げた。ジェンダーレスコスメブランド「SUORUM(スオルム)」だ。その社長、株式会社iHackの代表取締役 富田真人氏は、このブランドについて、「従来の『強い男』や『モテる男』というような理想像の押し付けではなく、より今の自分を好きになり、そして肯定できるような、そんな温かみのあるブランドにしたい」という。従来の男性の理想像はすでに終焉を迎えているのかもしれない。そこで富田氏に、今の時代の理想の男性像をはじめ、新しい考え方などをインタビューした。
【参考】https://dime.jp/genre/1243247/
25歳で年商60億円突破、来期100億円を目指す若手社長が仕事で最も大事にしているもの
ビジネススキルの中でも、特に経営者にとって必要不可欠な基本スキルに「感謝」や「謙虚さ」がある。それは年齢関係なく必要なものだということは周知のことだ。 現に、「常に感謝の気持ちを忘れない」「常に謙虚である」ことを大切にしている25歳の社長、佐々木雄亮さんは美容商材のD2C事業で年商60億円を突破。来期は100億を目指す。 感謝と謙虚を最も大事にする理由とは? ちょっとだけ『昭和のにおい』のするこの人物にインタビューしてみた。
【参考】https://dime.jp/genre/1030792/
構成/DIME編集部