小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サンコーがねこがトイレをするたびに自動で掃除する全自動トイレ「にゃんトイレ」を発売

2022.08.31

サンコーは、全自動でねこの排泄物を処理する『全自動ねこトイレ「にゃんトイレ」』を発売した。価格は38,000円。

『全自動ねこトイレ「にゃんトイレ」』は、ねこがトイレをするたびに自動で掃除をしてくれる便利なアイテム。

インナードラムを回転させることで、固まったねこ砂やウンチだけを本体下部に設置されたダストボックスに落下させるという仕組みで、ねこの出入りを検知して、ねこがトイレを出てから1分後には速やかに掃除を開始するので、いつでも清潔に保てるのはもちろん、ニオイを低減することもできるのだ。

しかも、重量を感知すると自動で回転を停止する設計なので、安心して使用することが可能。さらに、静音設計なので、夜間も気にせずに使うことができるのも嬉しいポイントだ。

本体サイズは幅616×高さ600×奥行570mm。インナードラムの内寸は幅395×奥行415×高335mm。重量は約9,800g。ダストボックスの容量は約4L(1匹あたり約7日間の排泄物を溜めることが可能)。ACアダプタ、ロールゴミ袋、噛みつき防止ケーブルカバー、日本語取扱説明書を付属する。

なお、本製品を使用するには、固まるねこ砂が必要。同社では短時間で固まるタイプ(ベントナイト系やおから系のもの)を推奨している。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004033

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。