小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これから株価はどう動く?賢人に聞く先の見えない時代の投資戦略

2022.09.01

先の見えない時代の投資戦略について投資の賢人たちが解説。関連記事をピックアップしました。

賢人に聞く先の見えない時代の投資戦略

2022年後半に向けて株価はどう動く?ストラテジスト、エコノミストに聞く企業の業績見通し

2022年の株式相場は波乱の幕開けとなった。2022年上期はネガティブなニュースが連日報じられたが、この先の相場をプロはどう読んでいるだろうか。マクロ経済や国内外のマーケットに精通する3人のアナリストたちに取材すると意外な視点も見えてきた。

【参考】https://dime.jp/genre/1393133/

総利益50億円のトップ投資家テスタさんに聞く今年下半期の投資戦略

テスタさん

2005年に株式投資を始めてから、生涯の獲得利益が50億円を超えるテスタさん。岸田政権誕生以降、株式市場には逆風が吹いているものの、今年だけですでに6億円ほど儲かっているという。どうやって難局を乗り越え利益にしたのか、また今後の相場をどのように見据えているのか。

【参考】https://dime.jp/genre/1393167/

愛読歴25年の達人が指南!会社四季報から未来の成長企業を読み解く5つのポイント

四季報

日本の上場企業の業績推移や財務状況などの情報が1冊にまとまり、3か月ごとに発行されることから、投資家のバイブルとも呼ばれる『会社四季報』。これを25年にわたって熟読し、現在は投資・ビジネススクール「複眼経済塾」の塾長を務める渡部清二さんに、四季報の読み解き方を聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/1396602/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。