小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

厚切りジェイソン、里崎智也、天野ひろゆき、武藤十夢、話題のあの人に聞いた投資の極意

2022.09.11

話題のあの人に聞いた投資の極意を@DIMEからピックアップして紹介します。

話題のあの人に聞く投資術

「前例のない状況でも投資スタイルは変えず、計画どおり続けること」厚切りジェイソンさんの投資術

厚切りジェイソン

昨年11月に出版した『ジェイソン流お金の増やし方』が42万部(電子書籍含む)を超えるベストセラーと、誰でもすぐにマネのできる投資手法が、多くの人たちに支持された厚切りジェイソンさん。米国の金利上昇、インフレ懸念と金融環境が大きく変わる中、どんな行動をとったのか?

【参考】https://dime.jp/genre/1393146/

「労働と投資のリスクは表裏一体。明日働けなくなるかもしれないと考える」里崎智也さんのリスク管理投資術

里崎智也

「現役時代から貯金はしていても資産運用なんて考えてもいなかった」と語る里崎智也さんは、コロナショックの直前から株式投資を始め、連戦・連勝を記録した。投資で成功を収めた秘密は、野球選手時代に培った、リスクの内容を把握し、それをマネジメントする力だった。

【参考】https://dime.jp/genre/1393156/

「投資は好きな企業への応援!今はじっくり銘柄を選ぶ時です」キャイ~ン天野ひろゆきさんの企業応援型投資術

天野ひろゆきさん

芸人として活躍し始めた20代半ばにマンションを購入し、早くから資産運用を意識していた天野ひろゆきさん。株式投資を始めたのは、「リーマンショック」の直後だという。独特の相場観を持つ天野さんは、現在の相場を冷静(?)に眺めていた。

【参考】https://dime.jp/genre/1396336/

AKB48の武藤十夢さんが実践する「楽しくて無理のない投資法」とは?

AKB48のメンバーで女優、さらには気象予報士とファイナンシャル・プランナーの資格も持つ武藤さん。がんばっている企業や業界を株式投資で応援し、同時に自身も一緒に成長していくという彼女の手法は「無理がなくて、毎日楽しいです」と朗らかに語った。

【参考】https://dime.jp/genre/1396416/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。