小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

在宅ワークもはかどる!ピアリビングが吸音材を差し込める防音カーテン「PARTENポケット付き」を発売

2022.08.27

壁の手前に取り付けて室内で響く音を和らげる防音カーテン

ピアリビングは、吸音材を差し込むことができる新発想の防音カーテン「PARTEN(パーテン) ポケット付き」の販売を開始した。価格は17,600円。

「PARTEN ポケット付き」は、これまで防音対策を行ないづらいと言われていた「壁」の手前に取り付けることで、部屋内で響く音を和らげることができる防音カーテン。

カーテンの上部に10cmほどの穴があるので、つっぱり棒などを通して、壁や天井に自由に取り付けることができ、壁の防音以外にも、部屋内の間仕切りとして使用したり、窓の手前に取り付けて窓から漏れる音を和らげたりすることも可能だ。

カーテン生地は、音を吸収する「吸音布」と音を遮断する「遮音布」を組み合わせて作られているので、通常のカーテンと比較して、高い防音効果を発揮する。

また、最大4箇所、50cm角の吸音材や防音材を差し込めるポケットが付いており、ピアリビングで取り扱っているポリエステル吸音材「ポリリーフ」をピッタリ差し込むことが可能。吸音材や防音材を入れ込むことで、カーテンや間仕切りとしての防音効果を高めることができる。

サイズは横幅110×高さ237cm、重量は約5.5kg。カラーはインディゴブルー、ナチュラルグレー、ミルクティベージュの3色を用意する。

製品情報
https://www.pialiving.com/c/soundproof_curtains/acoustic_curtain/parten_pocket

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。