8月10日よりスタートしたDIMEによる音声配信コンテンツ「DIMEヒット商品総研」では、編集部がヒット商品の開発者にインタビューし、一人の人間としてその企画にどう向き合い、困難を乗り越えヒットに至ったのか、成功も失敗も含め深掘りしています。
第一弾のコクヨ「しゅくだいやる気ペン」の開発秘話がついに完結。この週末に是非まとめてチェックしてみてください。
開発チームのリーダーとしての苦労や達成感など、今まで文字だけでは伝えきれなかった想いや感情なども伝わってきます!
【ヒット商品総研】コクヨ株式会社 「しゅくだいやる気ペン」
【ヒット商品総研】コクヨ株式会社 「しゅくだいやる気ペン」1 そもそも「しゅくだいやる気ペン」とは?
【ヒット商品総研】コクヨ株式会社 「しゅくだいやる気ペン」2 社会課題に向き合ったつもりが、必要とされていない商品だった!?
【ヒット商品総研】コクヨ株式会社 「しゅくだいやる気ペン」3 飽きられない工夫は「すごろく」にしたこと
【ヒット商品総研】コクヨ株式会社 「しゅくだいやる気ペン」4 自ら学びたいという〝内発的動機〟を生み出す商品へ
記事でも読めます!
累計販売数2万8000台の大ヒット!コクヨのIoT文具「しゅくだいやる気ペン」を生んだ〝幸せな顧客〟への思い
Voicy連動企画 DIMEヒット商品総研 vol.1 コクヨ「しゅくだいやる気ペン」 文具メーカーのコクヨから2019年に発売されたIoT文具「しゅくだいやる...
配信概要
毎週3回、火・木・土で配信!
ウィークデイの火・木にはヒット商品開発者へのインタビューを。週末の土曜には取材の裏話やアフター5で使えるネタなども配信していく予定です。ぜひご期待ください。
配信はコチラ
https://voicy.jp/channel/2919
感想やご意見は「#DIMEヒット商品総研」で投稿を!
Voicyとは?
会員登録者数は約150万人、チャンネル数1600を超える日本発の人気音声プラットフォーム。ビジネスのプロや芸能人などの「声のブログ」、メディアの記事が声で聴ける「メディアチャンネル」などスキマ時間にサクッと聞ける様々な音声コンテンツを配信している。
文/DIME編集部