小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DIYで設置もかんたん!壁面からニオイやホルムアルデヒドなどを低減するLIXILの「エコカラット セルフ」

2022.08.17

壁面に設置して室内の快適な空気環境作りをサポート

LIXILは、壁面に設置して室内の快適な空気環境作りをサポートする『エコカラットプラス』を自宅で簡単に取付け・交換できるようにDIY商品化した『エコカラット セルフ』を開発。オンラインショップ『LIXILパーツショップ』で発売を開始した。種類は全16柄、サイズ別32種類。価格は3万9600円(税・送料込み)。

『エコカラットプラス』シリーズは、優れた調湿機能と気になるニオイやホルムアルデヒドなどの有害物質を低減し、快適な空気環境を作る機能と上質なインテリア性を備えた壁材。

『エコカラット セルフ』は、そんな『エコカラットプラス』の背面にマグネットが付属しており、簡単に取り付けができる。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大で在宅勤務の拡大や家で過ごす時間が増えたことでDIYに挑戦する人が増えているが、簡単なDIYで部屋をオシャレで快適な空間にアップデートできるアイテムだと言えるだろう。

全16柄32種類の豊富なバリエーションが用意され、部屋に飾るアートのように選べる。マグネット式で簡単に張り替えることができるので、季節ごとにデザインを変えるといった事も可能。設置場所を変更することができるので、部屋の模様替えや引越しなどの時も新しい壁面や新居に活用することもできる。

※移設する際にタッカーの小さい穴が残ります。穴が目立つ場合は補修等が必要になる場合があります。

●カラーバリエーション

●同梱内容

●用意する工具

施工方法

同梱されているベースシートをタッカーで壁に取り付けて下地を作ることで、マグネット付き『エコカラットプラス』が簡単に取り付けられる。従来のように接着剤を使用せず、壁紙を剥がすことなく取り付けることができる。

https://parts.lixil.co.jp/lixilps/shop/campaign/ecocaratself/

構成/KUMU


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。