小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コスパが最高だと思うホテルチェーンTOP3、3位ホテルルートイン、2位東横INN、1位は?

2022.08.14

画像はイメージです

全国各地への旅行や出張、遠方でのイベント参加など、何かと利用する機会が多いホテルチェーン。いずれのチェーンもそれぞれの魅力があるが、やはり気になるのは「コスパが良いかどうか」ではないだろうか。

そこでgooランキングは、全国展開しているホテルチェーンを対象に、「コスパが最高だと思うホテルチェーン」に関する意識調査を実施し、結果をランキング形式で発表した。

名物社長で知られるアパホテルが1位を獲得

1位は不動産開発などを手がけるアパグループが全国で展開している「アパホテル」が獲得。数々の先進的なサービスを早くから取り入れている同チェーン。

事前決済することで当日はバーコードをかざすだけでチェックインでき、チェックアウトは鍵をポストに投函するだけなど、スピーディーに手続きできるのも魅力。

2位は2021年に創業35周年を迎えた「「東横INN」。創業以来「清潔・安心・値ごろ感」をコンセプトに掲げ、世界6カ国で展開しているグローバルなホテルチェーンだ。

長期滞在プランやテレワークに便利なデイユースプランなど、お得なプランを豊富に用意している同チェーン。小学生以下の子どもが大人と同じベッドで添い寝する場合は、子ども分の料金が無料になるのもうれしいところ。

3位はルートインジャパンが全国と海外で展開している「ホテルルートイン」が獲得した。30品目以上のメニューをそろえた無料のバイキング朝食や自治体助成金活用プランなど、数々のお得なサービスを提供しているホテルチェーンである。

そのほかにもJリーグと連携した宿泊料金の割引プランや、連泊時に備品の交換などを行わないエコ清掃へ協力した利用客への特典付与など、上手に活用することで、よりお得になるサービスを豊富に取りそろえている。

集計方法
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したもの。
投票合計数:354票
調査期間:2022年6月10日~2022年6月24日
※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標。

関連情報:https://ranking.goo.ne.jp/column/8168/

構成/Ara

DIME最新号は空旅VS鉄旅の大特集、豪華付録「卓上型USBパワフル扇風機」も付いてくる!

DIME9/10月号の付録は、猛暑の夏に大活躍の卓上型USBパワフル扇風機! 卓上に置いて使ってもよし、大型のクリップで挟んで使ってもよしの、実用性の高いアイテムです。 扇風機の羽根部分は、縦横360度、好きな角度にできるため、デスク、パソコン、作業場、テント、キッチン、洗面所、クルマ、寝室など、好きな場所に設置して使えるのが便利。 特に、テントや倉庫、ガレージなど、部屋の冷房が届かない場所で使うと、とても重宝します。
また、モバイルバッテリーがあれば、リュックやカバンに固定して移動することもできるので、暑い日のハイキング、ウォーキング、通勤に携帯することも可能です。 そして、風力は3段階で調節可能。最大風速5m/sのパワフルな風で涼むことができる本格派です。 雑誌の付録とは思えないクオリティーの「卓上型USBパワフル扇風機」、この夏、ぜひご活用ください。
そして、最新号の大特集は、編集部イチオシの超満喫プランを大公開!!「空旅VS鉄旅 新しい旅へ!」
●旅ガチャ143路線の航空サブスク
●アニメツーリズム、リフトオフ!
●お得度満点!国内LCC&MCC最新トピックス
●快適テレワーク鉄道
●全国「得旅鉄道」マップ
●「海外いつから?」Q&A
●鉄道ポイ活必勝法 and more!

エアラインや鉄道で行く旅の最新情報を完全網羅! 旅行の新しい楽しみ方を徹底解説します。

【詳細はこちら】https://dime.jp/genre/1421830/


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。