小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

作動音なしでぐっすり眠れる!光と温度で誘引し電気で退治する蚊取りラケット&ライト「Monkinn」

2022.08.04

2300Vの高圧電網で気になる蚊を一網打尽

Y&Y STOREは、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて、折りたたみ式蚊取りラケット「Monkinn」(モンキン)の販売を開始した。

「Monkinn」は、蚊取りラケットと蚊取りライトの一台2役として使用可能。光源と温度の2WAYで蚊をおびき寄せ、蚊やハエ、蛾などがラケットの電撃ネットに当たると、2300V高圧電網で殺虫する。

「Monkinn」は蚊の習性に基づいて設計されており、持ち手を180°回転させると蚊取りライトに早変わり。紫外線を発射し、点灯中に熱も発生するため、蚊などの虫をおびき寄せて一網打尽する。

フック付きで、手持ち式・スタンド式・壁掛け式と3WAYで使うことが可能。蚊取りラケットの持ち手は180°折りたためる。折りたたんだ後のサイズは245×138×44.5mm、重量もわずか240gと軽量のため、収納や持ち運びにも便利。室内でも屋外でも利用できる。

また、薬剤を使用せず、匂いや煙・有害な化学物質も発生しないため、子供や妊婦、ペットのいる家庭も安心。

2000mAh大容量リチウム電池が内蔵され、3時間のフル充電で4~5時間連続使用可能。1か月に1~2回程度充電すれば、蚊取りラケット機能を十分に活用できるという。充電しながの使用も可能なため、バッテリー切れの心配もない。USB充電式のため、モバイルバッテリーやシガーソケット、パソコンなどからも給電できる。

電源と電撃機能は2つのスイッチで別々に操作、ネット部分は3層構造で、電流は中央のネットのみに流れるので、外側のネットに触れても電流は流れず、人が感電しにくい仕様になっている。

モーターを搭載しないため、作動音はなく就寝時も気になることはないという。また、消費電力は2Wで、1日7時間使用しても1か月(30日)の電気料金は11円程度と経済的。

プロジェクトは2022年7月31日(日)まで。
商品情報やリターンについては以下のページより確認できる。
https://greenfunding.jp/triple-l/projects/6233

構成/オニザワミカ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。