小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ホースに取り付けるだけ!洗濯水に銀イオンの抗菌作用を加えられるSAWAWAの洗濯デバイス「AgTRY」

2022.08.03

電気反応で銀イオンを発生させて洗濯水に抗菌作用をプラス

ニューワールドとアーネストは、電気反応で銀イオンを発生させて洗濯水に抗菌作用をプラスできるアイテム「SAWAWA AgTRY(爽泡 エージートライ)」の先行販売を、応援購入サービス「Makuake」にて開始した。

銀イオン水を生成できる「SAWAWA AgTRY」は、洗濯機のホース間に取り付けるホース一体型構造のアイテム。洗濯水がユニットパーツに流れ込む際に、触媒に電気を流すことで銀イオンを発生させるという仕組みで、発売元では本製品を取り付けることで、洗濯水に抗菌作用を付加しての衣類洗浄が可能になると説明している。

取り付けはワンタッチで簡単に装着させることが可能。また、電気反応で銀イオンを発生させるための触媒は家庭用洗濯機の通常洗濯で約1,400回分以上使用することができるうえ、カートリッジを交換することでさらに長く使うことができる。カートリッジには使用と共に減っていく触媒の状態が見やすいクリアパーツを採用しているので、交換のタイミングがわかりやすい。

さらに、大きさ約0.000001mmの極めて微細な泡ナノバブルを利用することで、銀イオン抗菌水を繊維の奥まで届けて衣類を洗浄することが可能。今回のプロジェクトでは、ナノバブル発生機能を備えたバブルアダプターホースを同梱するプランのほか、すでにナノバブル系洗濯補助アイテムやナノバブルやナノバブル発生機能を搭載した洗濯機を所持している人のためノーマルホースを付属するプランも用意している。

プロジェクトは8月30日までで、製品は10月末までに配送予定。7月31日現在、「SAWAWA Ag TRY+ナノバブルホース」は19,500円~、「SAWAWA Ag TRY+ノーマルホース」は14,300円~から応援購入募集中だ。

製品情報
https://www.makuake.com/project/sawawa_ag_try/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。