小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛車のジープで大活躍!置いてもクリップしても使える雑誌付録「USB扇風機」で猛暑対策

2022.07.31

アメリカ在住のライター舟津です。年に1度は日本に帰ってきていたのですが、コロナ渦でなかなか帰れず。やっと隔離なしになり、日本に一時帰国できたのですが、日本は猛暑。そういえば、毎年夏の帰国は避けていたのですが…。

アメリカでは40度でも乾燥しているため、さほど暑さを感じませんが、日本は湿度がありジメジメ。

そんなうだるような日本の暑さ予防に役立つ「USBパワフル扇風機」が、今月号のDIME付録になっています。

付録とは思えないクオリティの「USB扇風機」

毎号豪華な付録が話題となる雑誌DIME。そんな雑誌DIMEの今月号の付録は、猛暑に役立つ「USBパワフル卓上扇風機」。雑誌と同じぐらいの大きなボックスに入った付録で、ボックスの中には本体とUSBケーブルが入っています。

扇風機の直径は約11㎝と、一般的に販売されているポータブル扇風機よりも大きめ。しかも、風力は3段階調節でき、最大風速は5m/sとパワフル。とても雑誌の付録とは思えないほど、強力な風が届きます。

2WAY仕様で縦横360度自由に首が動く!

風力のほかにも、2WAY仕様で卓上に置くことも、クリップで挟んで使用することも可能。

見た感じは、置いたとき不安定そうに見えますが、野外で風がある場所に置いても倒れることなく、なかなかの安定感。クリップは少し固めですが、4.5㎝以下の場所に簡単に挟んで設置可能です。

1番驚いたのは、360度首が動かせる点です。これにより、どんな角度でクリップして設営しても、ピンポイントで風を送ることができます。

愛車Jeepで活用

愛車のJeepラングラーは、夏でも窓を開けて運転するのが好きですが、やはり夏は暑い!そんなときこの扇風機は便利。また、クーラーをかけているときでも後部座席はクーラーの効きが弱いため、コレを付けて空気を循環させられます。

運転中だけでなく、カヤックや海で遊んだ後、車の横で着替えることが多いですが、暑い中着替えるのは汗が出て大変。そんなときも、この扇風機を活用しています。

子供がいる家庭では、夏休みに入り、海やプールに出かける機会が増えてくると思いますが、そんな野外でも活躍。ただし、防水機能は付いていないため、水場での利用には濡れないように気を付ける必要があります。

だだし、コードレスで使用は不可

本体の裏に、ツマミがあるので「乾電池でも動くのかな?」と思いましたが、それはできないため、運転には電源が必要。コードレスで使用はできないことを頭に入れて置きましょう。

猛暑日の救世主になる「コンパクト扇風機」

コンパクトなのでどこでも設営でき、しかも軽量なのでバックにいれて持ち運びも楽チン。思った以上にパワーがあるので、風量も上々。キャンプや海だけでなく、車や家でもちょっと暑さを感じれば簡単にボタン1つでつけることができる「USB扇風機」。

クーラーの風が苦手な筆者は家でも、直接的なクーラーの風を避け、扇風機を活用していますが、ちっちゃいながらもパワフルなこの扇風機は、家でもパソコンをしているときに活躍しています。

DIME最新号、好評発売中!

卓上に置いてもクリップで挟んでも使える2WAY仕様で、好きな場所にセッティングできる優れもの。卓上に置いて使ってもよし、大型のクリップで挟んで使ってもよしの、かなり便利なアイテム。扇風機の羽根部分は、縦横360度好きな角度にできるため、デスクやパソコン、作業場、テント、キッチン、洗面所、クルマ、寝室など、好きな場所で使えるのがうれしいです。

雑誌の付録とは思えないほどのクオリティーの「卓上型USBパワフル扇風機」はオンライン書店で予約受付中。一部書店ではすでに完売しているため見つけたらラッキーですよ!


◆Amazonで買う

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B4PQVF6M


◆セブンネットショッピングで買う

https://7net.omni7.jp/detail/1236470406

文/舟津カナ

編集/inox.


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。