小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

15000Paの吸引力で散らかったゴミを簡単に吸引できるSupwellのハンディ掃除機

2022.08.05

最大出力120Wで省エネ性と熱発散性も高いブラシレスモーター搭載

家族や友人とドライブやアウトドアを楽しむ機会が増える夏。しかし遊び終わったあと、車内にお菓子の食べこぼしや砂、小石が散乱していることも多い。

そんな時に活躍するのがハンディ掃除機だが、一般的なモデルは取り回しが便利な一方で吸引力が弱く、小石や隙間のゴミを取り逃してしまうことも。

そこでバージニアは、コンパクトなのにパワフルに使えるSupwellの「ハンディ掃除器」を応援購入サービスのMakuakeにて先行予約販売を開始した。

その特徴は最大出力120Wで耐久性に加え、省エネ性と熱発散性も高いブラシレスモーターを搭載したこと。モーター回転速度は毎分10万回だ。

吸引力は通常の掃除で使う「標準モード」で8,800Pa、深層のホコリにまで届く「強力モード」の15000Paという2段階で使い分けることができる。完全に密閉されるようデザインされたエアダクトにより、パワフルにゴミを吸い取ることが可能となった。

重量は約500g、サイズは370×76×82mmとペットボトルと同じくらいのサイズ感となっているので、家のセカンド掃除機としてもおすすめ。

人間工学に基づいたハンドルデザインを採用したことで持ちやすく、狭い車内でもスムーズに操作できる。

溜まったゴミはワンタッチ捨てられる。フィルターは取り外して水洗いでき、何度でも繰り返し使うことが可能だ。

バッテリーの容量は2000mAhで、5V/2A充電の場合、2.5~3時間でフル充電となる。標準モードで最大22分連続使用が可能。USB充電式なので、車用でも充電ができる。

Supwellハンディ掃除機の主な製品仕様

製品名:Supwellハンディ掃除機
バッテリー容量:2000mAh
重量:約500g
サイズ:370×76×82mm
充電:5V2A
ダストカップ容量:約300ml
吸引力:強力モード15,000Pa 、標準モード8,800Pa
セット内容:本体、ブラシノズル、隙間ノズル、Type-C充電コード
プロジェクト期間:~2022年08月23日

関連情報:https://www.makuake.com/project/supwell_vacuum_cleaner/

構成/Ara

これがあれば渋滞も快適!車内用サーキュレーターとして使えるダイム最新号の付録「USBパワフル扇風機」

話題のDIME付録「卓上型USBパワフル扇風機」を使ってみた!

今月のDIMEの豪華付録は「卓上型USBパワフル扇風機」(USBケーブル付き)。電力不足の夏だけに、自宅でも職場でも、空調をキンキンに効かせるというわけにはいかないはずですよね。ならばこの「卓上型USBパワフル扇風機」が大活躍してくれること間違いなしということで使ってみました。

使い方は簡単。背面にUSB電源につないだ付属のUSBケーブルをつなぎ、電源ボタンを押すだけ。風力は3段階に切り替えできて(電源ボタンを押すたびに、弱風/電源ON→中風→強風→電源OFFの状態に切り替わります)、最大風速は5m/sとばっちり。

クリップはスタンドにもなるため、卓上に置いてもいいし、開き幅約4・5cmのクリップをどこかに挟んで使える2WAY、360度の角度調整が可能だから使い勝手は抜群。自宅ではキッチン、ベッドサイド、ワークデスクなどにセット。USBで電源を確保できるパソコンや電源タップなどから給電ができるため、置き方、使い方は自由自在。特に火を使うキッチンは調理熱との戦い。しかしこの「卓上型USBパワフル扇風機」を手元に置けば、涼しく調理できるというわけです。

USB電源付きベッドサイドテーブルのセット例

職場ではパソコンから給電しつつ卓上に置いて、ちょうどいい角度にセットすれば、省エネ温度空調設定の空間でも涼しく仕事に専念することができるでしょう。

ショルダーバッグやリュックのベルトにクリップで固定すると歩きながら使える!

「卓上型USBパワフル扇風機」の使い方はそれだけではありません。USB電源というところがポイントで、モバイルバッテリーと組み合わせれば、外でも使用可能。ショルダーバッグやバックパックのベルトにクリップで挟めば、自分だけの”どこでも”扇風機になり、様々なシチュエーションで使えることになるのです。バックパックのベルト(ある程度の幅と厚みは必要)に装着してみましたが、風力強でも外歩き中、扇風機の羽が回るノイズは気になりませんでした。

 

猛暑日の車内はエアコンをつけてもなかなか涼しくならない・・・そんな時にコレが大活躍!

また、エアコンが完備された車内でも、シートのヘッドレストなどに装着し、サーキュレーター代わりに使うことができるほか、空調の効きにくい後席に向ければ、後席でもより涼しく過ごせ、熱中症対策にもなりうるのです。ちなみに車内の空間快適度は、エアコンの温度設定、吹き出し口の位置もさることながら、”空気が動いている”ことがポイントなのです。クルマの後席用サーキュレーター付きのクルマなど、一部の軽自動車にしかないので、これは重宝必至ですよね。

最近はUSBコンセントが付いているクルマがほとんどですし、いわゆる12Vのシガーライターのみのクルマでも、自動車用品メーカー、セイワのF325 DCアルミパワープラグUA×2といったUSBソケット(USB Type-A 5V/2.4A)が発売されているので、それを利用すればクルマからの電源供給が可能になるのです。

 

 

このDIME最新号の豪華付録「卓上型USBパワフル扇風機」を様々なシーンで活用し、この夏の暑さを乗り切って下さい!!

DIME最新号は「鉄旅 VS 空旅」の大特集!編集部が考案した夏休みに行けるおすすめの旅行プランも公開

DIME 9・10月合併号では、エアライン旅と鉄道旅を大特集! withコロナでも旅を楽しむ方法を解説します。

【オンライン書店で購入する】

◆Amazonで買う

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B4PQVF6M


◆セブンネットショッピングで買う

https://7net.omni7.jp/detail/1236470406


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。