小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ブリティッシュ・アメリカン・タバコがコンパクトになった加熱式たばこ専用デバイス「glo hyper X2」を発売

2022.08.01

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンは、加熱式たばこ専用デバイス「glo」より、「glo hyper X2(グロー・ハイパー・エックス・ツー)」を発売した。メーカー希望小売価格は1,980円(税込)。

従来品の満足感はそのままに、洗練されたスタイリッシュなデザインと本体の軽量化を実現した新モデルの概要をお伝えしよう。

「ブーストボタン」や「新LEDインジケーター」、「新シャッタードア」を新たに搭載

「glo hyper X2」は、従来の「glo hyper+」と同様の誘導加熱技術(IH)を採用しながら、「glo hyper+」と比較して13%の本体サイズ削減と7%の重量軽減を実現し、持ち運びやすさが向上した。

これにより、加熱温度や速度などの性能は維持しつつ、より洗練されたスタイリッシュなデバイスのデザインを実現している。

加熱モードは従来のgloと同様に、約20秒で加熱が完了しバランスの良い吸いごたえを約4分間楽しめる「通常モード」とあわせて、約15秒間で加熱が完了し約3分間楽しめる「ブーストモード」を新たに搭載した。

さらに、glo史上初めて専用ボタンを独立させたことで、どちらかのボタンを押すだけで自分に合った好みの加熱モードを簡単に選べるようになり利便性を高めている。

また、使用中の加熱モード・起動時間・充電状態が一目で分かるように改良した「新LEDインジケーター」と、上部のカラーを回すことでシャッタードアの開け閉めをする「新シャッタードア」の2つの新機能を採用したことでユーザビリティも向上している。

充電時間は約3時間で、連続使用可能回数は約20回。サイズは高さ77.5×横43.3×奥21.4mm、重量は約102g。カラーはミントブルー、メタルブラック、メタルオレンジ、ホワイトゴールド、ブラックレッドの5色を用意した。

スティックはすでに販売されているglo hyper用たばこスティックに対応している。

関連情報:https://www.discoverglo.jp/campaign/hyper-x2-launch

構成/Ara


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。