小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

炊きたてのおいしさを保温でキープ!共働き家庭のニーズに応えたタイガーの圧力IHジャー炊飯器「炊きたて JPV-A100/A180」

2022.07.29

タイガー魔法瓶は、炊きたてごはんと保温ごはんの両方のおいしさにこだわった「圧力IHジャー炊飯器<炊きたて>JPV-A100/A180」を8月21日に発売する。価格はオープン。予想実勢価格は5.5合炊きの「JPV-A100」が46,800円前後、一升炊きの「JPV- A180」が49,800円前後。

カラーは「JPV-A100」がマットブラックとマットホワイトの2色、「JPV- A180」がマットブラックの1色で展開する。

炊飯だけでなく手の込んだ無水調理から時短調理まで対応

「圧力IHジャー炊飯器<炊きたて>JPV-A100/A180」は、手間を省きつつ、時間が経ってもおいしいごはんを楽しみたいという、忙しい共働き家庭のニーズに応えた製品。

内なべには、遠赤5層土鍋蓄熱コート釜を採用。新たにヒートカットパウダーをコートしたことで、さらに蓄熱性が向上。また、土鍋の温度コントロールを参考に土鍋の火技を再現した新たな炊飯プログラム「旨み粒立ち炊飯プログラム」を搭載し、吸水時間を従来品「JPK-S100」より約1.2倍に延ばすことでより甘みを引き出し、お米の弾力を保ちふっくらとした炊きあがりを実現した。

さらに、蒸気センサーを活用して保温における昇温時の温度調整を行ない、水分をごはんにとどめる「粒立ち保温プログラム」も新搭載。「炊きたて」から時間が経ってもふっくらとしたごはんを味わうことができるという。

加えて、「少量旨火(うまび)炊き」メニューや「冷凍ご飯」メニューなど毎日の手間が省ける工夫を取り入れつつ、ごはんのおいしさにもこだわったメニューを搭載。さらに、スロー調理やクイック調理では、手の込んだ無水調理から時短調理まで、炊飯器1台で手軽においしい料理をつくりたいといった幅広いニーズに応える。

もちろん、お手入れも簡単で、毎回のお手入れは、内ぶたと内なべのみ洗えばOKなうえ、内ぶたは食器洗い乾燥機にも対応。炊込みごはんや炊飯器調理の後の気になるにおいを抑えることができる「圧力洗浄」コースも搭載する。

そのほか、より安心して毎日のごはんを食べられるよう、SIAA(抗菌製品技術協議会)認証の抗菌加工しゃもじを採用しているのも嬉しいポイントだ。

白米の炊飯および保温米飯容量は「JPV-A100」が0.09L~1.0L、「JPV- A180」が0.18L~1.8L。本体サイズは「JPV-A100」が約25.7×38×21.4cm、「JPV- A180」が約28.6×40.6×25.3cm。質量は「JPV-A100」が約5.5kg、「JPV- A180」が約6.7kg。

製品情報
https://www.tiger.jp/product/ricecooker/JPV-A.html

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。