小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オーシャンビューのサウナとクラフトビールを満喫できるグランピングリゾート「グランマーレ茨城大洗」

2022.07.26

都心部より車を走らせること約2時間。2022年4月に茨城県大洗のビーチ目の前にオープンしたグランピング施設「グランマーレ茨城大洗」。大型ドームテントに専用BBQスペースを完備した非日常的なグランピングを体験してきました。

ドッグラン付きの愛犬と過ごせる部屋も

目に飛び込んできたのは大きなドームテント。直径が6mのドームテントは中が2重構造になっているため、断熱性も抜群。広い窓からたっぷりの日差しが入るオーシャンビュー。滞在したのは真夏日でしたが、室内は暑さを感じることはありませんでした。室内も広々としているので、悪天候でも楽しめます。

全10棟のうち愛犬と過ごせる部屋も4棟用意されています。ペット用のミニテントがなんともかわいい・・!部屋専用のプライベートドッグランも備えてあり自由に走り回れるのは嬉しいですね。トイレトレー、タオル、ゴミ箱、粘着ローラー、餌入れなど愛犬用アメニティも充実しています。

各ドームには専用BBQスペース、シャワー、トイレが併設されています。子どもが小さいと走り回ったり大きな声を出したりと、他の宿泊客と一緒に食事をする場合、何かと気疲れすることが多いですが、食事はBBQスペースでとるため周りに気兼ねすることなくゆっくりできます。

夕食は、魚介のアヒージョ、海鮮焼き、タンドリーチキン風ポークステーキ、和牛のステーキなど、地元の食材をふんだんに使った贅沢BBQ!デザートも付いており、5歳の息子も喜んで食べていました。素泊まりプランもあるので、食材を持ち込んでオリジナルのBBQを楽しむのもいいですね。

朝食は自分でつくるハンバーガー!パティをグリルし、フレッシュな野菜とバンズでサンド。ホクホクのじゃがいものホイル焼きとフレッシュジュースと一緒にいただきます。

酒好きにとっても嬉しいのが、17時から21時は無料のドリンクバーが登場!クラフトビールが飲み放題で、種類は時期により変わる場合があるそうですが、茨城の地ビールもありました。

その他、ウィスキーや焼酎など、その時々で、スタッフのかたが厳選したアルコールやソフトドリンクが並ぶそう。

「大人だけずるい!」と言われそうですが、かき氷も食べ放題。自分でつくって好きなシロップをかけられるのが嬉しいようで、息子は三杯ほど食べていました。

プールは浅いので、小さな子どもでも楽しむことができます。浮き輪も貸し出しをしているので、手ぶらでOK!

プールの隣にはバレルサウナも。海を見ながら身体を温めたあとはシャワーを浴びてプールにドブン!これはととのいますね。(サウナは予約制)

各棟にシャワーは付いていますが、温泉好きには、貸切風呂もおすすめ。海やプールで思いっきり遊んだあと、ゆっくり天然温泉に浸かれば疲れも吹き飛びます。(予約制)

プールや海で水遊びのほか、持ち込んだ花火をしたり、虫探しをしたりと、とにかく遊び尽くし、美しい景色にとってもリラックスできた2日間でした。大人も子どもも存分に楽しめる非日常的なグランピング、ぜひ体験してみてください。

■施設概要
グランマーレ茨城大洗
H  P:https://www.ibaraki-glamping.com/
住  所:〒311-1311 茨城県東茨城郡大洗町大貫町1212-11

取材・文 / Kikka

 

ドラえもんの激レアサウナグッズも登場!初心者にもガチ勢にもおすすめのサウナーバイブル「Saunner2022」発売中

2014年3月に日本初のサウナ専門誌として誕生した伝説のバイブル『Saunner』。最新刊『Saunner 2022』が好評発売中です。今回は前回以上に編集部による偏愛たっぷりの特集企画が満載! その注目企画をピックアップした。

【参考】https://dime.jp/genre/1420707/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。