小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タッチとスワイプだけでコード・単音・フレーズが弾けるD.J.TOYSの小型電子ギター「Touch Guitar」

2022.07.24

ギターを弾いてみたいと思い立ったが、いざ練習をはじめるとコードの抑え方が難しい、指が痛くなって続けられないなど、ギターの楽しさを体験できる前の段階で挫折してしまう人は多い。

そこでCulture Tradings(カルチャートレーディングス)は、台湾の”D.J.TOYS ENTERPRISE CORP.”が制作した、タッチとスワイプだけで誰でも簡単に弾ける小型電子ギター「Touch Guitar」を、Makuakeにて先行販売を開始した。

一度ギターに挫折した人や、手軽に演奏したい人、子どもの知育にもおすすめの小型ギターの魅力をお伝えしよう。

タッチとスワイプだけで、コード・単音・フレーズが弾ける

左手でタッチボタンを押えて右手でLEDパネル(弦部)をスワイプするだけで演奏が成立する。タッチ操作なので、「弦張り」も「コードの抑え方の練習」も「チューニング」も不要で、「指の痛み」もない。

単音のみならず、コードやフレーズも弾けるので、10分程度の練習で“弾ける喜び”を味わうことができる。

切替キーをタッチすると、コード(和音)と単音を切り替えることができ、フレーズを組み合わせればプロのような演奏も可能だ。

コード(和音)と、単音はそれぞれ8つ演奏できる。

本体に2つのスピーカーを内蔵しているので、本体のみで演奏ができる。また、3.5mmイヤホンジャックから音声出力することも。ヘッドホンに接続すれば騒音を気にせず練習ができ、外部スピーカーに接続すれば、大音量で楽しむことも可能だ。

一般的なギターに比べて小型(21.4×56×4.1cm)で軽量(530g)なので、子ども(5歳以上)でも簡単に扱え、手が小さい人でも演奏を楽しむことができる。また、専用ケースも付属しているので、持ち運びも簡単。

音楽や楽器初心者の人でもすぐに演奏を始められる説明書も付属。また、弾き語り譜も4曲付いているので、憧れの弾き語りも手軽にはじめることが可能だ。

製品概要

プロジェクト期間:2022年7月10日 (日) 12:00 開始 ~ 8月30日 (月) 18:00 終了予定

関連情報:https://www.makuake.com/project/touch_guitar/

構成/Ara


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。